さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2013年03月24日

春と冬の間

春と冬の間


                            やっとネコヤナギが冬芽を破って銀色の花を見せ始めました。でもネコヤナギの花って冬っぽい気もしますが。
春と冬の間


                            最近よく見かける鳥。調べるとシメという鳥らしいのです。
                            秋から冬にかけて本州にいるらしいので、春の鳥が渡ってきたということでしょうか。                           



春と冬の間


                          去年の夏の思い出のサビタは冬も花びらをつけたまま冬を超します。



春と冬の間


                          達古武沼はまだまだ冬らしいです。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 15:51│Comments(6)日々雑感
この記事へのコメント
こんばんは。

3月も終盤になり、春と冬の間になりましたね。
びっぐば~どさんの写真も、春らしさを感じます。
野鳥の写真…難しいのですが、Goodです。

春が待ち遠しいですね。
Posted by ぴちょん at 2013年03月24日 17:45
ぴちょんさんへ
去年もいつもの年よりも春がやってくるのが遅く感じましたが、今年も北海道の春は遅そうですね。
鳥は朝のうちは見つけやすいですが、昼を過ぎると見つけにくくなりますね。
巣でお昼寝しているのでしょうか。
それにしても早く暖かい春が来てほしいものです。
Posted by びっぐば~ど at 2013年03月24日 21:39
先日部屋にいけた花瓶の彼岸桜は既にもう散ってしまいました。
毎年我が家に遊びに来るウグイス君も今年は早かったですよー。
一昨年より10日も早かったです。初鳴き。

あら、おしめちゃん。
最近見ないと思ったらまー。
Posted by nama at 2013年03月25日 10:51
namaさんへ
シメはnamaさんちに住んでいたのですか。
そちらの春の到来が早かったので、シメがこちらへ早々と来ていたのですね。
ところで、このシメ。
1本の木を縄張りにしたようで、カラ類やヒヨドリが近づくと追い払っています。
Posted by びっぐば~ど at 2013年03月25日 19:58
こちらでもヒヨとメジロっちをよく追い払っていました(笑)
Posted by nama at 2013年03月28日 12:24
namaさんへ
ん~シメって怖い顔しているから、すごまれると逃げちゃうんですかね。
Posted by びっぐば~ど at 2013年03月28日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春と冬の間
    コメント(6)