さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2013年07月20日

こぼれ種

こぼれ種


                            去年育てたヒマワリ、その種を鳥が種を食べていたのですが、土に落ちたものが育ちました。
                            エンドウと太陽を求めて競走中。
こぼれ種


                            こちらは大根葉が育って花を咲かせました。こちらもエンドウと競走中。



こぼれ種


                             砂利の間にこぼしてまったコマツナの種、大きく育たないけれど、花が咲いた。コマツナ生命力強し。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 17:28│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
びっぐば~どさん、こんばんは。

植物が育つ姿を見ると、生命力を感じますね。
こぼれ種…植えていないのに育つのは、自然の力なのでしょうか。
ひまわりの花は、北竜町が有名ですね。

拙宅の庭には、何も植えてませんので、雑草と格闘中です(笑)。
Posted by ぴちょん at 2013年07月21日 19:49
ぴちょんさんへ
北竜町のヒマワリは見たことがないです。きっときれいなんでしょうね。
以前、阿寒でもたくさん植えていましたね。
山形ではヒマワリの迷路がありましたが、30度以上の暑さの中で出口を探すのはサバイバルかと思いました(笑)

雑草ってすごいですよね、どこからともなく種が飛んできて、しっかり根付いていきます。
スギノコや笹なんて、どこまで根が張っているのか、トホホな感じです。
Posted by びっぐば~ど at 2013年07月21日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こぼれ種
    コメント(2)