さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2013年08月02日

湿原は一面ビンク

湿原は一面ビンク


                            遠矢寄りの釧路湿原横断道路から眺めると穂咲下野(ホザキシモツケ)が一面に咲き誇っていました。
                            安全な場所に駐車し、カメラを構えると、なんか軽い?
                            バッテリーが入っていない。
                            仕方なく家に戻り、引き返してバッテリーインしての撮影。
湿原は一面ビンク


                            最近はあまり見かけなくなりましたが、開いた花が桜でんぶみたいです。
                            
                        

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 20:36│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
びっぐば~どさん、こんにちは。

原生花園と名前が付くと観光の方も増えそうなのですが、
釧路では、聞いたことがありません。
小清水とかワッカとか原生花園として有名ですね。
湿原なので、植生が違うのかな。

ホザキシモツケの花…本当に桜でんぶみたいですね。
チラシ寿司に入っていて、少し懐かしくなりました。
Posted by ぴちょん at 2013年08月04日 13:27
確かに、太平洋岸では原生花園という名前は聞いたことありませんね。
聞かないだけかもしれませんが(笑)
今日、鶴居側の木道を歩いてみましたが、穂先下野は少なく、セリの仲間が多く咲いていました。
蛍を撮影に行ったのですが、蛍はいたのですが、カメラの中にはいない。
設定などよく考え、準備万端でないとなかなか難しいもののようです。
Posted by びっぐば~ど at 2013年08月04日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湿原は一面ビンク
    コメント(2)