さぽろぐ

  ペット  |

新規登録ログインヘルプ


2006年10月10日

運転中の苦手なもの

雨の日、撥水加工したフロントガラスについた水滴が動くのをどうしても目で追ってしまいます。
もうひとつ苦手なのが、このタイプのタンクローリー。


映った自分の車に目を奪われて目が離せなくなってしまいます。



そのうち吸い込まれるように追突するのではとヒヤヒヤものです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アヴァンシア日記)の記事画像
アヴァネタ発見
ピカピカならず
やっとタイヤ交換 しかし
7y75171km
タイヤ交換
感謝
同じカテゴリー(アヴァンシア日記)の記事
 アヴァネタ発見 (2010-07-17 22:24)
 ピカピカならず (2010-05-22 22:09)
 やっとタイヤ交換 しかし (2010-05-04 20:45)
 7y75171km (2010-03-22 12:16)
 タイヤ交換 (2008-11-02 20:03)
 感謝 (2008-10-18 21:37)
この記事へのコメント
こんにちは、いつもHideちゃんとこでお名前は拝見していました。
私もホンダ好きなのです。

ホンダ車全車が好きというわけでもありませんが、このアヴァンシア
だけは、絶版になってしまって非常に残念に残念に思っています。
(オーナーさんにとっては希少性もいいのかな、とも思いますが)

実は乗ったことないのですが、いつか正統進化していったら是非
乗りたいと思っていたクルマでした。

何というか、私の好きな言葉の「粋」というイメージがあります。
大人っぽいというか、生活感がない(いい意味で)というか。

いいなぁ、しかも赤ですか! カッコイイです。

アヴァンシア日記は、ちょくちょく拝見したいので更新よろしくお願いします。
Posted by manbow at 2007年01月28日 02:57
こんにちはmanbowさん。私もHIDEさん経由で拝見しております。
確か以前に、アヴァンシアについて触れられていたような・・・違っていたようでしたらすみません(汗)
アヴァンシアを褒めて?くださりありがとうございます。
もしよろしければ、乗ってやってください(^^)

アヴァンシアはホンダが当初、成熟した大人の心を満たす4ドアクラブデッキというコンセプトで作った車です。
絶版から4年が経ち、本当に街で見かけなくなりました。
販売している時もあまり見かけませんでしたが(^_^;)

スタイリングは好みが分かれると思いますが、外国メーカーで似たような車を最近販売していますし、なかなか素敵だと思います。
欧州のスポーツセダンを意識して作ったというだけあり、回頭性や乗り心地も良いですよ。

日記はなかなかネタがないのですが、できるだけアヴァンシア日記の更新をしたいと思います。

このコメントの私の名前をクリックしてもらうと私のホームページへリンクするようにしました。
よろしければ、みてやってください。

ついついうれしくて長々と語ってしまい、すみません。
Posted by びっぐば~ど at 2007年01月28日 21:46
以前、お義父さんが車を替えるときに勧めたことあります。
マークⅡに乗っていたので、アヴァンシアの方がよかろうと
思いまして。
よくも悪くも自営業をするお義父さんには、アヴァンシアは
とても派手だったようです。(田舎ではどこに行っても、どこに
停めても丸わかりで・・苦笑) 却下されました。

ホムペがあったのですね、知りませんでした。
そちらにいっぱいありますね。では、そちらを拝見することに
致します。 更新は、ほどほどで(笑)
Posted by manbow at 2007年01月30日 00:52
再度の書き込みありがとうございます。
間違っていなかったようですね ほっ。
アヴァは世間では少し地味といわれていますが、
評価は人それぞれのようですね。
Posted by びっぐば~ど at 2007年01月30日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運転中の苦手なもの
    コメント(4)