さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2006年11月22日

スイートスプリング

スイートスプリング
北海道グルメ会の11月はこれ。
なんかまだ食べられないように青々しい。
スイートスプリング
包丁を入れると 、うん?大丈夫そう。
お味は八朔を甘くみずみずしくした感じで 美味しいです。
同封されていた説明文によると

表皮の青さとうらはらに実は驚くほどの甘さです 
明けてビックリ見てビックリ。
食べたら「うまくて」
またビックリ。
熊本生まれの
ふしぎなみかんです。

箱書きには
あおかばってん
そらそら
うまか
ふしぎなみかんバイ

熊本県つなぎ町

温州みかんと八朔を掛け合わせたみかんだそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 22:42│Comments(4)food
この記事へのコメント
こんばんは。

スイートスプリング、知りませんでした。
でも見るからに酸っぱそうですが・・・・(^-^;
ホントに甘いんですか??? 疑っている自分???(笑

チャンス有れば、チャレンジしてみます。
(手では剥け難いのかな~???)
Posted by mick(nyao) at 2006年11月22日 23:07
こんばんは

ほんと酸っぱそうに見えるわね・・・・
今夜は冷えるのに 酸っぱさが身に染みる感じ(笑)
でも温州みかんは甘いから きっと美味しいのでしょう。

北海道グルメ会って 郵便局のでしょうか?
郵便局で厳選した商品はどれも美味しかったなぁ・・・
来年から再開してみようっと~♪
Posted by jun-jun at 2006年11月22日 23:31
温州と八朔の掛け合わせだから大きさはこの2種の中間くらいかな?
見事な青さですね。初めてこの種を知りました。
これから最盛期の品種のようですので一度注文してみます。
びっぐば~どさんは文旦お好きですか?
Posted by masayan at 2006年11月23日 00:30
mick(nyao)さんへ
ホントに甘いですよ~。
包丁で一度2つ割にしないと手ではちょつと無理みたいです。
二つに割った後はスムーズに手で皮がむけて、そのままお口にぽんです。
絞ったジュースでカクテルを作ると美味しそうですよ。

jun-junさんへ
そうです北海道グルメ会は郵便局でやってるのです。
確かにグルメ会のものは外れは少ないですね。
でも、美味しかったから来年もと思っていたら、消えていく商品もあるんですよね。
これが残念です。

masayanさん
この前はガセネタすみませんでした<(_ _)>
スイートスプリング是非一度お試しください。香りもとっても爽やかです。
文旦って皮の厚い大きいのですよね。子どもの頃に一度だけ食べた記憶が。
味は覚えていません。重ね重ねすみません。
今は色んなかんきつ類がありますよね。
四国や九州に行ったら知らない品種が沢山あるんでしょうね。
そういえば学生の時に宮崎出身の人がお節をご馳走してくれたのですが、
中には金柑の甘露煮などかんきつ類を使った料理が入ってました。
Posted by びっぐば~ど at 2006年11月23日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スイートスプリング
    コメント(4)