さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2006年11月26日

洗車日和

洗車日和
天気予報では火曜日が雨(雪でないだけまし?)、今日は風もなくぽかぽか。
こんな日は洗車へGO
とはいってもシャンプー洗車の後は簡単に拭くだけワックスですませましたが。
今年はあと何回できるのか?
洗車日和
気温は10度ほどあったのですが、スタンドの日陰では氷がまだ残っていました。
今度洗車するときは水を早く拭き取らないと、こんな感じて凍ってしまうことに。
そうそうスタンドではタイヤ交換待ちのクルマがいっぱいでした。
タイヤ交換がまだの方はお早めに~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アヴァンシア日記)の記事画像
アヴァネタ発見
ピカピカならず
やっとタイヤ交換 しかし
7y75171km
タイヤ交換
感謝
同じカテゴリー(アヴァンシア日記)の記事
 アヴァネタ発見 (2010-07-17 22:24)
 ピカピカならず (2010-05-22 22:09)
 やっとタイヤ交換 しかし (2010-05-04 20:45)
 7y75171km (2010-03-22 12:16)
 タイヤ交換 (2008-11-02 20:03)
 感謝 (2008-10-18 21:37)
Posted by びっぐば~ど at 13:45│Comments(5)アヴァンシア日記
この記事へのコメント
こんにちは。

洗車ご苦労様でした。
凍った写真、凄い!!のひと言です。(^-^;
私も洗車考えましたが、今日は日差しがない/月・火曜日と雨マーク・・・・
と言うことで、次週に持ち越しました。(根性が無いとも言いますが)
只、今日の最高気温はこちらとあまり変わらないようですね。

今日もジェームスに行ってきましたが、混み混み状態でしたね。
(タイヤ交換、何時にするか未定です)
Posted by mick(nyao) at 2006年11月26日 14:50
雨が降るのはわかっていても、あまりにホコリにまみれていたので。
これからの時期は寒さが厳しくなりホコリが立たなくなります(ホコリも凍りつきます)。

確かに氷すごいですよね。これから毎日イヤになるくらい見ることに。
どうしてあんな感じで凍るのでしょうかナゾ。

そうそう例のブツの効果はどうですか?
またジェームスへ行ったという事は何か新しいネタが…?
Posted by びっぐば~ど at 2006年11月26日 21:19
こんばんは。

ほこりも凍りつく・・・寒さを感じる表現ですね。(^.^)

ジェームスには、もう1枚届いていたハガキで2個目のブランケットを引取りに。それとトルクレンチを品定めしようと・・・・でもトルクレンチは在庫切れで置いてありませんでした。ここのジェームスは工具は充実してないですね。店員さん『ホームセンターの方が色々有ると思います』とのコメント。(^-^;

来週ホームセンターに行ってみます。(笑
Posted by mick(nyao) at 2006年11月26日 22:08
まだタイヤ交換してません(^^ゞ
先月末、いつも行ってるスタンドから電話が来て
「タイヤ交換は11月前半に来たほうが良いですよ。後半は混みますから」
と教えていただいたのですが、まだ雪は降らないと思うと
おっくうになって交換が延び延びになってしまいました(汗)
Posted by Hide at 2006年11月27日 00:39
mick(nyao)さんへ
2枚目のブランケットですね。これで車内泊もOK?
それにしてもホームセンターの方が車の工具があるとは・・・。
がんばってホームセンター行ってきてください(^^)
そうそうせっかく洗車しましたが、今日の夕方から雨です。

Hideさんへ
まだでしたか。
ま~朝晩に乗らなければ、今年は当分大丈夫そうですよね。
まだスタッドレスに履き替えていない車も多いですね。
でも、油断大敵ですぞ。
Posted by びっぐば~ど at 2006年11月27日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
洗車日和
    コメント(5)