さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2006年12月02日

笑う鮭~かもめ市~

笑う鮭~かもめ市~

気になっていた月に一度開かれるという「かもめ市」に行ってきました。
手作りのダンボールの看板がいい味出してます。
お目当ては昆布森産「笑う鮭」サケが笑っている?
笑い茸みたいに食べると笑いが止まらなくなるのか?
笑う鮭~かもめ市~

これが「笑う鮭」 どうでしょう笑っているように見えますか?
今回は購入しませんでしたが、笑っている鮭のイラストタグが付いてました。
その隣に25.000円の鮭児も売っていました。贈答用でしょうが誰が食べるんだろう?
その他の魚介類はとても購入し易いお値段でした。


笑う鮭~かもめ市~ 笑う鮭~かもめ市~
左の画像がが福島県の有賀醸造合資会社が作っている「霧の華」というお酒。
釧路の人が名前をつけたみたいです。
「ごくごく飲める日本酒」というキャッチフレーズのお酒だそう。
アルコール度数が8度のニゴリ酒。

右の画像がその他買った南幌町の「ふうちゃんちの玄米漬けダイコン」たくあんですね。
ナスのビール漬と浜中町の「こんぶ娘の焼き昆布」。
なんか居酒屋のツマミみたいな物ばかりです。
どんなお味か今晩が楽しみです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 13:07│Comments(4)日々雑感
この記事へのコメント
かもめ市をやってるあたり、ウチの近所なんですけど
まだ行ったこと無いです。
鮭の笑顔が可愛いですねえ。
鮭児も売ってたんですか?幻の逸品ですねえ。
鮭児の寿司、一度でいいから食ってみたいです。
Posted by Hide at 2006年12月03日 00:27
こんにちはHideさん
あの辺りにお住まいですか、そういえば百味庵さんもお近くでしたね。
鮭児のお寿司ですか、きっと美味しいんでしょうね。
1カンいくらするんだろう?
Posted by びっぐば~ど at 2006年12月03日 17:44
「笑う鮭」は本当に笑ってるんですね〜。
すごく気になっていたので画像が見れて良かったです。

今回は私の代わりに旦那に買い物に行ってもらい、ホッケの開き・塩辛・キムチetoを買ってきてもらいました。
そうそう!「霧の華」はお薦めですよ!
私はかもめ市へ「霧の華」を買うために行ってたぐらいです(笑)
Posted by tomi at 2006年12月03日 22:03
tomiさんいらしてくださりありがとうございます。
旦那さんキムチ買われたんですか。
キャベツのキムチがあって食べたかったのですが。
とても辛いということで、諦めました。
霧の華飲みましたよ。
シュワシュワってすごかったです。あんな日本酒初めて飲みました。
Posted by びっぐば~ど at 2006年12月03日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
笑う鮭~かもめ市~
    コメント(4)