さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2007年02月09日

投影

投影
今日、コウちゃんを新しい飼い主さんのお宅に届けてきました。

写真のフクちゃんがコウちゃんを探すように部屋の中をキョロキョロ。
ご飯の催促意外は鳴くことがないのに、コウちゃんを呼ぶように短く何度も鳴いていました。

私の中の喪失感をフクちゃんに投影しているだけかもしれませんが。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ねこ)の記事画像
公園の猫 4
公園の猫 3
公園の猫 2
公園の猫 1
散歩コース
秋がきたら15才
同じカテゴリー(ねこ)の記事
 公園の猫 4 (2021-12-01 19:13)
 公園の猫 3 (2021-11-30 19:11)
 公園の猫 2 (2021-11-29 18:49)
 公園の猫 1 (2021-11-28 20:16)
 散歩コース (2020-10-23 22:54)
 秋がきたら15才 (2020-08-22 17:31)
Posted by びっぐば~ど at 22:37│Comments(2)ねこ
この記事へのコメント
こんにちは。

フクちゃんひとりになってどうですか?
フクちゃんもびっぐば~どさんも慣れましたか?

フクちゃん、いい顔してますね~
(私的には、このままず~と居て欲しいですが・・・)
Posted by mick(nyao) at 2007年02月11日 10:01
フクちゃんはひとりになってから、またビクビクするようになっています。
狭い場所に隠れるようになったり、低い姿勢で室内を歩いたり。
その反面、昨日ははじめて膝の上にのってきたり、と不安定気味です。
膝にのったりするのは、まだこわいけれど、慣れ親しんできているヒトの方が
安心できるせいでしょうか。
今朝は鳴いていたので、撫でてあげるとシャーと久しぶりに言っています。
たぶんコウちゃんを呼んでいたのではないかと。
フクちゃんは新しい人に飼われると、フクちゃんはとても苦労するでしょうから、このままいてもらったほうが良いのかなとも思っています。
Posted by びっぐば~ど at 2007年02月11日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
投影
    コメント(2)