さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2007年02月25日

月の精 the moon  柳月

月の精 the moon  柳月

箱のデザインがとてもかわいいですね。
描かれている建物は音更の工場のようです。

箱書きには

まんまるまーるい大きな満月
うさぎピョンピョン
うれしくなって
お菓子のお城で踊りだす。
十勝のきれいな月の夜は
まんまるまーるい月の精。

という詩(リード?)が書かれています。

月の精 the moon  柳月

月の精 the moon  柳月

カスタードとチョコレートの二種類です。写真はチョコレート。
まんまるまーるい月がでていますね。
お味は仙台銘菓の 菓匠三全 「萩の月」に似ているかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 16:00│Comments(4)food
この記事へのコメント
このお菓子も、札○タイムズスクェアも、元は萩の月でしょうね。
いわゆるパクリ商品な訳で、どこかにチョットしたオリジナル生を持たせて
裁判になることを避けているんでしょうね
Posted by masayan at 2007年02月25日 18:35
どうもです。
そうですね、全国には似たようなお菓子がいっぱいあるかもしれませんね。
お菓子は甘い事が基本だし、だんだんネタ切れになったり、似たものになってしまうのかも。
そういえば○○の玉子とかも色々ありますね。
阿寒湖の○も羊羹もパクリ?それともオリジナル?
Posted by びっぐば~ど at 2007年02月25日 20:45
あ、そっか~。
masayanさんのコメントのとおり確かに
タイムズスクエアも月の精も同じようなお菓子ですよね。
クリームが多過ぎず少な過ぎず、食べやすくて好きです。
Posted by Hide at 2007年02月25日 23:12
Hideさんへ
さすが、もう食べられていましたか。
タイムズスクエアってまだ食べた事ないのですが。
似た感じなんですね。
そういえば、はじめて萩の月を食べた時、おいしくって感動したな~。
Posted by びっぐば~ど at 2007年02月26日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
月の精 the moon  柳月
    コメント(4)