さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2007年03月21日

1パイ 198円

1パイ 198円
釧路産 紅ズワイガニ
少量ですが、釧路でもズワイガニが水揚げされるらしいのです。
それにしても198円って。
生でしたので茹でていただきましたが、とっても甘くておいし~い。

ネコのフクには一番小さな足を1本分あげました。
物足りなかったみたいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 20:29│Comments(6)food
この記事へのコメント
自分もカニをいただくことが多いですが、ズワイは1度しかないです。
確かに漁獲量は少ないのでしょうね。
Posted by masayan at 2007年03月21日 21:33
masayanさんへ
釧路産のズワイガニの話は聴いていたのですが、釧路産初めて食べました。
毛蟹も水揚げ再開されたみたいですし、釧路の名物復活となるといいのですが。
Posted by びっぐば~ど at 2007年03月21日 22:12
そういえば一昨日あたり、駅裏の菱光で198円のズワイガニを見たような気が。
あっさりしてて食べやすいしミソも旨いですよね。
それに時々激安だったりしますし。
Posted by Hide at 2007年03月22日 23:14
Hideさんへ
買ったのは菱光ではなく雷・・・。
菱光って駅の地下道を出たところにある建物ですかね。
昔ゲームセンターとかあった所ですか?
Posted by びっぐば~ど at 2007年03月22日 23:29
 釧路町睦の「ひろせ」でもズワイが198でした。茹でてありましたが。
「あ、フクちゃんのズワイだ!」と思ってしまいました。
Posted by karikino at 2007年03月24日 22:17
今日かもめ市に行ったら2ハイで580円で売ってました。
また買おうかとも思ったのですが、今回はパスしました。
本当はフクにカニを1パイ丸ごと上げたいのですが、お腹壊すといけないので、足1本で我慢してもらいました。
Posted by びっぐば~ど at 2007年03月24日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1パイ 198円
    コメント(6)