さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2007年04月21日

タイヤ交換

タイヤ交換
やっとタイヤ交換しました。
今回は交換ついでにちびっとドレスアップ。

気温は高めだけど、風がとってもツ、ヨーイ。
(冬用の毛糸の帽子で防寒対策)
タイヤ交換
以前、ここで紹介したハブカバーをつけてみます。


タイヤ交換
ハブはサビサビ


タイヤ交換
お~!いいではないですか


タイヤ交換
窓から見学するヒト 「何してんですキャ?」


タイヤ交換
タイヤを取り付けて、こんな感じ。満足満足。

4本交換するのに1時間近くかかります。
ジャッキアップが工程の半分以上の時間をくいます。
今度は油圧式のジャッキを購入してみようと思います。
そうすれば30分は時間短縮できるかも。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アヴァンシア日記)の記事画像
アヴァネタ発見
ピカピカならず
やっとタイヤ交換 しかし
7y75171km
タイヤ交換
感謝
同じカテゴリー(アヴァンシア日記)の記事
 アヴァネタ発見 (2010-07-17 22:24)
 ピカピカならず (2010-05-22 22:09)
 やっとタイヤ交換 しかし (2010-05-04 20:45)
 7y75171km (2010-03-22 12:16)
 タイヤ交換 (2008-11-02 20:03)
 感謝 (2008-10-18 21:37)
Posted by びっぐば~ど at 13:27│Comments(9)アヴァンシア日記
この記事へのコメント
 春ですねぇ。今年はゴールデンウイークなんて言ってないで、そろそろ考えようかな。やはり、フクちゃん、見てましたか(笑
Posted by karikino改めkom at 2007年04月21日 15:32
こんにちは。

やっとタイヤ、交換出来ましたね。(^-^;

スポークタイプのホイールでは、ハブカバーは
必需品ですよね。(ちょっと高いけど・・・)

油圧ジャッキも必需品と思いますが・・・・(笑
楽になりますよ~
Posted by mick(nyao) at 2007年04月21日 17:02
komさんへ
予報では今日のお天気は雨だったので交換は来週を予定していました。
でも、朝には雨も上がって晴れたので、交換しました。
もう一台のコペンは後日(思わぬ雪に備えて?)
フクは外にいる飼い主は別人に見えるらしく、窓に近づくとシャーしました(^^ゞ

mickさんへ
確かにカバーは高いですね。自己満足です(^^♪
そうそう、サビを落とさずそのまま取り付けちゃいました。
やはりブラシで落として錆び止めした方が良いのですかね。
油圧ジャッキは安売りしていたら、即買います。
Posted by びっぐば~ど at 2007年04月21日 17:34
こんばんは
やっと暖かくなってきましたか?
今週は栃木も冬の気温でした。
5月にはオフ会開催しようと計画してます。
たくさん集まるといいのですが?

ちなみに、油圧ジャッキ買ったのですが今シーズンは、は箱のままでした。
Posted by ガンツ at 2007年04月21日 21:18
こんにちはガンツさん
こちらも少しずつ暖かくはなっているのですが、まだ肌寒いです。
今回もオフ会成功するといいですね。
レポ楽しみにしております。
そうそう、さっそく筋肉痛が襲ってきています。
Posted by びっぐば~ど at 2007年04月21日 22:01
今はスタンドにお任せですが、実家にいた頃は油圧ジャッキでした。2回で済むのもですが、あっという間に上がるんで楽でした。

タイヤ交換したのですね。
うちは3日に法事で峠越えなので、それが終わってからかなぁ。
暖かくなりましたね。
Posted by saba at 2007年04月23日 08:14
sabaさんへ
やはり油圧ジャッキですよね。
車についてくるジッャキだと50回くらい回さないと交換できないんですよ。

峠はちょっと気温が下がると雪になりかねないですね。
どうぞ安全運転で行ってきてください。
Posted by びっぐば~ど at 2007年04月23日 20:07
おぉ~!細いスポークの軽量タイプのホイールですね。
私は去年の春、軽量タイプのホイールに買い換えました。
このタイプはハブやディスクをピカピカにすると足元が映えますよね。
ウチは数年前から油圧ジャッキ使ってますが
それでも仕事で疲れてたりするとタイヤ交換が面倒で
最近はスタンドでお金払って交換してもらってラクしてます(^^ゞ
Posted by Hide at 2007年04月23日 22:22
Hideさんへ
細いスポークはに中が丸見えなので、ピカピカが一番ですね。

疲れているときはタイヤを持ち運ぶことを考えるだけで、またにしようと考えてしまいます。
今回はスタンドで交換しない分、美味しいもの食べてきました。
それにしても油圧ジャッキって皆さん持っているんですね。
Posted by びっぐば~ど at 2007年04月23日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タイヤ交換
    コメント(9)