さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2007年12月08日

かまくら  釧路市 

かまくら  釧路市 

「更科のお蕎麦で、何もつけなくても美味しいんですよ」という話を聞き、
それではと、期待して食べに行ってみました。

最近オープンしたのか店内も綺麗で、落ち着いた雰囲気です。
蕎麦を打つ様子も見学できるようになっていました。
かまくら  釧路市 

頼んだのは石臼挽きそばの天ザル
ツユは食べている時は気づきませんでしたが、蕎麦湯で割るとけっこうしょっぱめ。
風味豊かで美味しかったですよ。
隣の方が更科蕎麦を食べていましたが、真っ白でこちらも美味しそうでした。
次回は更科を食べなくては。


かまくら  釧路市 

みんな美味しかったけど、特にピーマンが美味しかった。


かまくら  釧路市 

ふつうのワサビの他に山ワサビもついてきました。


かまくら  釧路市 

こんなお品書きもありました。4時からですか。気になりますね。


場所は釧路市鳥取大通り9-6-3 
国道から見るとフクハラの裏手になっています。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 17:41│Comments(9)food
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
実に美味しそう・・・今からでも蕎麦が食べたくなりました。(^-^)
明日食べに言ってきます。

4時からのメニュー・・・とっても気になりますね。(全部制覇して下さい)
Posted by at 2007年12月08日 19:34
こんばんは
美味しそうな蕎麦ですね。

新そばの時期ですね。
今年は、まだ新そばを食べてないなぁ!
必ず明日食べに行こう!
Posted by ガンツ at 2007年12月08日 21:02
最初の投稿・・・私mick(nyao)でした。
名前記入したんですがね~
Posted by mick(nyao) at 2007年12月09日 08:46
「晩酌セット」確かに気になります(^^
やりますか?
Posted by kom at 2007年12月09日 17:17
nyaoさんへ
どうもです。nyaoさんの好きなお蕎麦ネタです。
美味しいお蕎麦食べてきましたか?
4時からメニューですが、蕎麦寿司とそばみそが気になります。

ガンツさんへ
お久しぶりです。
無事に新そばたぐれましたか?冷たいの?暖かいの?
新そばも早く食べないと、普通のお蕎麦になっちゃいますね。
私はだいたい冷たいお蕎麦しか食べないのですが、この時期は暖かいものも食べたくなりますね。


komさんへ
是非、やりましょう!(^.^)

そういえばコメントいただいた3人ともアヴァつながりですね(^^♪
Posted by びっぐば~ど at 2007年12月09日 21:59
ほぉ~。新しい蕎麦屋さんですか。
気になりますなぁ。でも遠すぎる~(苦笑)
余談ですが今日の昼、手打ちそばが食べたくなって
美原の宮嶋に行ったらドアがビクとも動きませんでした。
休みでした~(ToT)
Posted by Hide at 2007年12月10日 18:44
Hideさんの方が私より近いと思われ(笑)
せっかく行ったのに宮嶋さんは残念でしたね。
そういえば、もう少しで年越し蕎麦ですね。
Posted by びっぐば~ど at 2007年12月10日 19:27
帰省の際のチェックポイントが一つ増えて嬉しいです。
次回の時にでも寄らせて貰います。
情報有り難うございました
Posted by masayan at 2007年12月12日 01:31
masayanさんへ
お役に立てて何よりです。
量は少なめでしたが、蕎麦の味は良かったです。

水曜日が定休日だそうです。
Posted by びっぐば~ど at 2007年12月12日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かまくら  釧路市 
    コメント(9)