さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2007年12月22日

冬至

冬至


今日は冬至という事で徒歩3分の実家でお汁粉にカボチャ団子をいれたものを食べました。
いつものごとく写真撮るの忘れた。

春採湖から千代の浦に向けて夕陽を撮ってみました。
今日の釧路の日の入りは15:51だったようです。

ウィキペディアで調べると半月前くらいが一番早く日が沈むみたいですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 21:25│Comments(6)日々雑感
この記事へのコメント
我が家も 冬至カボチャを食べました。
冬至カボチャをカボチャを団子にするって考えたことがなかったなぁ・・・・
次ぎに作るときやってみよう~♪
きっと家々で違うんでしょうね(^^)

それにしても 綺麗な夕日ですね~♪
ずいぶん前に壊したカメラが修理から戻ってきました・・・写し方忘れちゃったかもしれません(笑)
Posted by jun-jun at 2007年12月22日 22:38
使ったカボチャは水っぽかったそうで、そのままだと煮崩れるので、団子にしたそうです。
忘れているくらいなら大丈夫ですよ、すぐに思い出しますから。
私はまだ使い方をちゃんと覚えてませんから(^^ゞ
Posted by びっぐば〜ど at 2007年12月22日 23:13
え~っ!?
日の入りが16時前だったんですか?
あ。ウチも夕食はカボチャ団子入りのおしるこでした。
そういえば先日北大通東家で食べたそば団子、もちもちしていて
カボチャ団子とかイモ団子みたいな食感でした。
Posted by Hide at 2007年12月23日 00:50
太陽はあっという間に西の空というよりも南の空に落っこちていきます。

蕎麦団子は蕎麦がきを焼いたものかなとを想像していました。
一度食べてみなくてはいけませんね。
Posted by びっぐば〜ど at 2007年12月23日 14:56
この時期の釧路の夕陽、やっぱり良いな~!
見慣れているせいもあるのでしょうが、海に沈む…湿原に隠れていく経過を
只々眺めているのが好きでした。
Posted by masayan1101 at 2007年12月24日 00:48
きょうは仏舎利塔の横に沈む夕陽を眺めていました。
なんか日本ではない雰囲気がしてよかったです。
夕陽というのは街並みや山などの風景とセットのものかもしれませんね。
Posted by びっぐば〜ど at 2007年12月24日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬至
    コメント(6)