さぽろぐ

  ペット  |

新規登録ログインヘルプ


2008年01月12日

遥かなる天丼




    いつもお世話になっている白糠のレストランはまなすさん。
    今年最初にいただいたメニューは「ホッキと菜の花のスパゲッティー」数の子添え?。
    たっぷりとホッキのエキスがスパゲッティーにしっかりなじんで美味しいです。
    特にホッキ好きの私にはたまりません。
    そして菜の花と数の子の歯ざわりがなんともいえません。早春を感じる一皿でした。

    今日こそ天丼を食べようと心に誓って家を出たのですが、
    旬なボードメニューに心を奪われてしまいます。
    天丼を食べれるのはいつのことだろう・・・。

    こちらのレストランてせ楽しみにしているのは料理はもちろんなのですが、
    使われている食器が楽しいです。
    今日のお皿もイタリアを感じさせるし、いつも色々なお皿が出てきて楽しめますね。
    また、飾られているリトグラフなんかも素晴らしいですので、食事に行かれた方は是非ご 
    覧になってみては。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 19:17│Comments(6)food
この記事へのコメント
おっ!今年初はまなすですね〜♪
我が家はまだ行ってないです。
この3連休中にでも行こうかと思ってるんですが・・・(;^_^A

はまなすに行く前に「今日は・・・」って決めていたのに
ボードメニューに負けてしまうですよね。
私もいつになったら定番メニューを制覇できるのか・・・
いや!最近は無理だって事に気付き始めました(^▽^;)
常に旬を味わうのが1番の贅沢なのかもしれませんね♪
Posted by tomi at 2008年01月12日 22:18
tomiさんへ
はい、行ってきましたよ~。
そうなんですよね、定番メニューってなかなか頼めないんですよね。
もし、近々行かれるのなら、是非ティラミスをお試しあれ、お勧めです♪
Posted by びっぐば〜ど at 2008年01月13日 00:02
おぉ~!今年の初はまなすはびっぐば~どさんに取られたか~(^_^;)
tomiさんに同じく今日は何を食べるか決めたつもりでも
ボードメニューの誘惑に負けてしまうのが
はまなすマジックなんですよねえ(笑)
次回はまなす襲撃の際には絶対にラムステーキって決めてるつもりですが
またボードメニューに負ける予感が(汗)
Posted by Hide at 2008年01月13日 00:19
Hideさんへ
>今年の初はまなすはびっぐば~どさんに取られたか~(^_^;)
これって、兵庫の方にある神社で福男を決める競争みたいですね。

ラムステーキを食べるためにはラムステーキを前日から予約しておくのはどうでしょう?
そっか、私も天丼をそうしておけばいいのか!
Posted by びっぐば〜ど at 2008年01月13日 08:36
 遠いところを、いつも有難うございますm(_ _)m
お二人の顔を見ると つい嬉しくなり、サービス精神に火がつき、返って気を遣わせてしまい…チョッと反省しています(-_-)

 天丼は根強い人気メニューで…一度に2人前しか揚げられないので お時間がかかるにも拘らず、先代から皆さんに愛され続けてきた はまなすの看板メニューのひとつです。

 毎回、誘惑?も多いとは思いますが、いつか召し上がって戴きたいメニューです(笑)
 カリッ、と サクッの中間を目指して 揚げています。
 そびえ立つ事ができるのは、その証明でもあります。

 アウトドアの散策の折にでも…また、お待ちしています!
Posted by おさchief at 2008年01月16日 12:46
おさchiefさんへ
いつも、歓待していただきありがとうございます。
胃袋が2つあれば、天丼とスパゲティーとかもっと色々な味を楽しめるのにとおばかなことを思っちゃいます。
是非次は天丼で行きます(^.^)
Posted by びっぐば〜ど at 2008年01月16日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遥かなる天丼
    コメント(6)