さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2008年01月16日

謎のカエル

謎のカエル


    なんで、こんな寒い時期にカエルが。湧き水が氷った上にいました(ありましたかな?)。
    死んでいると思ったのですが、もしかして冬眠中だったのかも。
    鳥が運んできたのか、そうするとその鳥はどこから運んできたんだろう。
    別にカエルが活動しだすような暖かい日もなかったし。謎です。


謎のカエル


    ほとんどの湧き水は氷っているのですが、中には下のように氷っていないものもあります。
    それにしても、木道があちこちで洪氷になっていました。

謎のカエル


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 20:48│Comments(5)日々雑感
この記事へのコメント
珍しいですねえ。この時期にカエルなんて。
こんな状況なら絶対に死骸だと思っちゃいますね(^_^;)
この寒空の下で長時間こんなとこに居たら
どのみち凍死しそうな気がしますが(汗)
Posted by Hide at 2008年01月17日 21:21
Hideさんへ
そうですね。凍死か、トンビやカラスなどのエサになりそうです。
早く土の中に帰ればいいのにって土も凍ってますね。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年01月17日 21:27
この画像を見た瞬間、このままの姿で 冷凍?
氷漬けに成っちゃったカエルかと思いました。

でも・・・そうなっちゃうかも(¨;)
Posted by jun-jun at 2008年01月17日 23:10
えっ、これ生きてるの?
この寒中、おかしな人間も多いけど(オイラか?)、カエルにもおかしなの
いるんですね。
Posted by masayan1101 at 2008年01月17日 23:44
jun-jun さん
私も最初カエルの氷付けだと思ったら、違ってました。
たぶん、湧き水が氷ってしまっていたので、雪づけですね。

masayanさんへ
考えようによっては、このまま冬眠しているのかもしれないですね。
それにしても最近はあんまり寒くて頭が変になりそうです(笑)
Posted by びっぐば〜ど at 2008年01月18日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
謎のカエル
    コメント(5)