さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2008年01月24日

黒魔術

黒魔術


釧路市浦見町にあるカレーや黒魔術さん民宿もやっています。
このお店は来店した方や宿泊された方の名刺が壁一面に無数に貼ってあり、一寸ビックリです。
なんとなく店内は飲食店や民宿というより、学生相手の下宿やさんぽい気も。

メニューは極楽スープカレーとキーマカレーの辛いのと辛くないのの2種類。で各700円。
これにヨーグルトかサラダをチョイスできて、ココナッツクリーム?のアイスクリームがつきます。

肝心のカレーの写真はありませんが、スープカレーはちゃんと辛いけど優しい味。
なんとなくキンキとかの魚のダシがでている鍋物の味ぽいような和風味ぽい気がします。
スープのベースは本当はどうなんだろう?

お店が表通りから奥まっているので、以前は一寸分かりづらかったのですが、幟が出ていてわかりやすくなっていました。

黒魔術


お店の外からはこんな港の景色が見え、阿寒の山も見えます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 19:53│Comments(10)food
この記事へのコメント
穴場的お店ですね。
今度行ってみたいと思います。
Posted by ミッチー at 2008年01月24日 21:27
ここのお店はずいぶん前に行った事があります。
普通の民家のおジャマするような
不思議な感じでしたね〜。
スーカーの旦那はちょっと物足りないようでした。
あれから少し変わったのか気にはなってるんですよね!
近所なんで行ってみようかなぁ(`∀´)
Posted by tomi at 2008年01月25日 16:35
ミッチーさんへ
穴場というか、30年くらい前の昭和が感じられるお店かと。
昔、大きなリュックを背負って旅行していた若者を思い出させるようなお感じですね。

tomiさんへ
スーカー派の旦那さんはいまひとつでしたか。
今まで何店かでスープカレー食べましたが、こちらはどのお店ともタイプが違いますね。
野菜なんかも揚げないで、炒めている感じだし。
漫画も沢山ありますから、どうぞ再来してみては。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年01月25日 19:36
3年くらい前に一度行きました。
その時は友人とスープカレー屋さんのハシゴして
黒魔術⇒麻里の⇒はまなす、と巡った記憶が(^_^;)
ここはアットホームな雰囲気が売りのはずですが
実際に行くと知らない人のウチにいきなり上がりこんだ感じで
なんだか落ち着かなかったです(笑)
ここの民宿のファンはライダーを中心にかなり多いみたいですね。
Posted by Hide at 2008年01月25日 23:36
凄く前から気になっていて 行ったことのないお店です。
きっと・・・この先も 行かないだろうなぁ~と思うお店。
やっぱり気になる(笑)
(それにしても Hideさんのハシゴは 酷すぎません?)
Posted by jun-jun at 2008年01月26日 08:03
Hideさんへ
スープカレー屋さん巡りって・・・すごすぎ。
Hideさん以外にも、その友達の胃袋も・・・。
以前、讃岐うどんやさんめぐりで1日4店巡ったことはあります。
でも、うどんとスープカレーでは量が違いますよね。

jun-junさんへ
入るまではちょっと勇気がいるかもしれませんね。
好みがけっこう明確に分かれそうです。
昔の青春ドラマの雰囲気が好きだったり。
学生運動の頃に青春を過ごされた方には気に入られる?
はまる人ははまるんでしょうね。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年01月26日 14:42
何度か私も行ってますが、独特の雰囲気、好きだなあ。 (^^)

写真展ですが、期間が変更で明日から30日までとなりました。
時間のある時にぜひNHKまで。

私は、土日には会場に詰める予定にしています。
急用で、不在の時にはお許しを。
Posted by タンチョウ大好き at 2008年02月29日 21:50
タンチョウ大好きさんへ
近々お邪魔しようと思っています。
力作拝見できるの楽しみです。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年03月01日 09:34
今日は、ありがとうございました!!
いつも差し入れもいただき、ありがとうございます!!!

いかがでしたか、今回の作品は?

一ヶ月近くの展示ですので、また、気軽に遊びに来てください。
Posted by タンチョウ大好き at 2008年03月01日 20:58
ブログに紹介してくださった写真を生?で拝見できて良かったです。
わかってはいても、「あお」には色々な「あお」があるものだと感心しました。
特に知床連峰をバックにしたものが印象深かったです。
それと色々な「しろ」と「あお」が楽しめてお得な気分?
また、拝見しに伺いたいと思います。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年03月02日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒魔術
    コメント(10)