さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2008年02月02日

氷まつり

氷まつり


札幌の雪祭りに比べると地味ですが、釧路の氷まつりがスタートしていました。
とっても寒い夜でも作業しているのを見かけましたが、参加された市民の方お疲れ様でした。
昔に比べるとあまり人が居ないのが残念ですが、それでもちびっ子が沢山います。
滑り台の下の像は手塚治虫らしいです。(昨日のニュースで言ってました)

氷まつり


小鳴きじじいのボツボツ穴があいています。「ぬりかべ」も穴があいています。
多分石になった状態を作ったのでしょうね。

氷まつり


こっちは立派な天満ですね、作成者を見ると、本職の方? ナットクですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 19:22│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
小泣きじじい達の気持ち悪い状態は 石になった状態だったんですね(^_^;)
もう少し可愛いのが好みでしたが・・・・

昔は料理学校があったから氷の彫刻が沢山ありましたね。
今回は一点だけですね・・・
もう少しだけ大人が加できる物が欲しいですね。
Posted by jun-jun at 2008年02月03日 08:18
jun-jun さんへ
私が想像するにですから、確証は・・・(^^ゞ
大人が楽しめる・・・ですか、どんなのが喜ばれますかね。
音更の彩凛詩みたいなのかな。
自分たちで作るのが一番楽しめるかもです。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年02月03日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
氷まつり
    コメント(2)