さぽろぐ

  ペット  |

新規登録ログインヘルプ


2008年06月02日

白松葉独活




       いつもお世話になっている白糠のはまなすさんで旬の料理を食べてきました。
       ホワイトアスパラのソテーです。火の通し方がなんとも絶妙です。
       しゃきしゃき?シャリシャリと心地よい歯ざわりがします。
       普通食べる缶詰のホワイトアスパラはクニャっとした歯ざわりなので、別物ですね。
       



       ホワイトアスパラのスパゲティーこれは美味しいですね。
       もちろんホワイトアスパラも美味しいのですが、ドライトマトがとっても美味しい。
       かな~りお勧めです。





       昨年も食べましたが、今年も去年同様美味しいです。ニラが甘いんですよね。





       



       白いチーズプリンが以前食べた時よりも、さらに美味しくなっている気がしました。





       これはアップし忘れていたエゾシカ肉とキノコのリゾットです。
       けっこう前に食べたので、美味しかった以外覚えていない(汗)
       まだまだ寒い釧路地方、リゾットを食べて体を温めましょう。

       おさchiefさん
       企業秘密とお土産ありがとうございました。美味しくいただきました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 22:05│Comments(7)food
この記事へのコメント
今日のブログタイトルを見て一瞬
びっぐば~どさんが松葉杖生活してるのかと思ってビックリしました(^_^;)
はまなす襲撃でしたか~。
アグリオ、かなりお好きなんですね。
ホワイトアスパラもうまそ~!
私はご存知のとおり大食いなのでパスタはほとんど注文しないんですけど
びっぐば~どさんの写真見てるとパスタも食べたくなります。
企業秘密ってなんなのか気になる~(笑)
Posted by Hide at 2008年06月02日 22:59
このお店、今度絶対行きます。
ホワイトアスパラは、ぐにゃ〜っとしたのしか
食べた事がないので今のトコロあまり
好みではありませんが相当違うんでしょうね。
北海道って美味しそうなものがたくさんで
食べ物目当てで移住したくなります(笑)

嗚呼、、こんな時間にお腹空いて来た、、、、(_ _;;)

ところでエゾシカって食べちゃっていいんですか、、?
Posted by nama at 2008年06月03日 01:23
パスタも美味しそうだけど
やっぱり「えぞ鹿肉とキノコのリゾット」は魅力♪
次回はこれに決まりです!!
でもいざ行くと他のメニューに目がいっちゃう(^▽^;)
大勢で行ってたくさん頼んで
ちょっとずつ食べるのがbestじゃないかと
いろいろ考えてしまいます( ´艸`)
Posted by tomi at 2008年06月03日 16:39
Hideさんへ
簡単です。パスタとスープカレーを頼めばいいのです!
企業秘密は秘密なので教えられません<(_ _)>

namaさんへ
エゾシカは野生のものは冬に猟が解禁になります。
北海道ではここ数年シカが増えすぎています。
そのため樹皮や農作物が食べられたりと被害が多くなっているんです。
いらっしゃった時は是非はまなすへ。

tomiさんへ
今度行く時にはまた新たな美味しいメニューが追加されてますよ。
何人かで行って、取り分けて食べるのもよいですよね。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年06月03日 21:10
hideさん、
 なるほど、白い松葉杖でびっぐばーどさんが一人で生活するようになった!
 このずれさ加減、おもしろすぎです。 ひとりで受けていました(^^

びっぐばーどさん、
 すっかり「はまなす」さんの虜になっていますね。そう言うお店があってうらやましいです。わたしもぜひ行ってみたいです。
Posted by kom at 2008年06月04日 21:45
 いや~あ、相変わらずキレイな写真で驚きました!
次回のメニュー改編の時は 写真撮りをお願いしたいくらいデス!

 こんなに美味しそうに撮ってもらったら、益々張り切って料理しちゃいますね…頑張らなくちゃぁ( ̄▽ ̄)
 またまた、お調子モンの血が騒いじゃいますぅ(笑)

 皆さんに美味しいと言って頂いて、料理も僕もスタッフも、みんなシアワセです! 有難うございますm(_ _)m
 
Posted by おさchief at 2008年06月05日 17:20
komさんへ
今朝はばっちり会えましたね。
私もけっこう松葉独活と松葉杖受けました。
できるなら杖はお世話になりたくないですね。

おさchiefさんへ
いつもお世話になっています。
写真と言えば、おさchiefさんのブログの写真とても綺麗ですね。
もしかして、芸術学部写真学科卒ですか?
いながきではよろしくお願いします。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年06月05日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白松葉独活
    コメント(7)