さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2008年06月29日

ケサランパサラン

ケサランパサラン


         起きている時はカジリ虫、眠っている時はケサランパサラン。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ねこ)の記事画像
公園の猫 4
公園の猫 3
公園の猫 2
公園の猫 1
散歩コース
秋がきたら15才
同じカテゴリー(ねこ)の記事
 公園の猫 4 (2021-12-01 19:13)
 公園の猫 3 (2021-11-30 19:11)
 公園の猫 2 (2021-11-29 18:49)
 公園の猫 1 (2021-11-28 20:16)
 散歩コース (2020-10-23 22:54)
 秋がきたら15才 (2020-08-22 17:31)
Posted by びっぐば~ど at 17:30│Comments(9)ねこ
この記事へのコメント
うははは。可愛い(^^)
私も今度この格好で寝てみようっと。
・・・・・筋肉痛になりそう(^_^;)
Posted by Hide at 2008年06月29日 22:53
 帰りのタクシーの中では 丁度こんな感じで寝ちゃいましたぁ(笑)
翌日は二日酔いでしたが、楽しいオフ会でした!
 次回は お二人でワイン・パラダイスへ どうぞ(^^)
Posted by おさchief at 2008年06月30日 02:36
かわいいなぁ♪そ〜っと撫でたくなりますね(´∀`)
小学生の頃に叔母がケサランパサランを見せてくれました。
あれって生き物なんですかね?
「おしろいを食べる」って言っていたような・・・
30年前の話なんで記憶がかなり交錯してるかもσ(^_^;)
Posted by tomi at 2008年06月30日 16:31
Hideさんへ
お母さんのお腹に居た時はこんな寝方だったはず。
真似て寝て、起きたら赤ちゃんになってるかも。

おさchiefさんへ
お疲れ様でした。
普段の疲れも加わり、かなり深い眠りだったのでは。
二日酔いで調理するのは辛そうですね~。

tomiさんへ
おしろいを食べる話は私も知っています。
おばさんケサランパサランを持っていたのですか。すごいですね。
山形のほうに、このケサランパサランを代々飼っている?家があるんですよ。
宝物だそうです。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年06月30日 20:26
おしろいを食べると増えるって聞いたことがあるような、、、、
Posted by nama at 2008年07月03日 09:55
namaさんへ
それも、聞いた覚えが。
以前探偵ナイトスクープという番組で取り上げられていました。
なんでも、見ると幸せになるらしい。

山形県鶴岡市にあるクラゲで有名な加茂水族館に展示しているとのこと。
以前何度か加茂水族館へ行っているのですが、記憶にあるような、ないような。
幸せになりたかったら、ぜひ山形へGo(^^♪
Posted by びっぐば〜ど at 2008年07月03日 20:19
すいません。このページで、twitterに呟かせていただきました。
Posted by トラの飼い主 at 2011年03月10日 21:11
すいません。このページで、twitterに呟かせていただきました。
Posted by トラの飼い主 at 2011年03月10日 21:11
すいません。このページで、twitterに呟かせていただきました。
Posted by トラの飼い主 at 2011年03月10日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ケサランパサラン
    コメント(9)