さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2008年08月17日

完熟

完熟


       このグズベリ、子どもの頃にまだ青いうちに食べ、とても酸っぱかった思い出が。
       ここまでくると甘酸っぱくなっています。
       ところで、鳥に食べられていないところを見ると、鳥には不人気?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 20:25│Comments(3)日々雑感
この記事へのコメント
そういえばグズベリって小学生くらいのときには
道端で獲って食べてたような気が。
今思うと衛生上危ないですよね(^_^;)
Posted by Hide at 2008年08月18日 22:42
 和名「すぐり(酸塊)」は「酸っぱい塊(かたまり)」、「酸っぱい実」のようですが、確かに赤く甘くなる前に昔の悪ガキは競って採って、食べたり喧嘩の時の武器にして遊んでいました(^^
 今日はマスクをしての出勤のようでしたが、夏風邪でしょうか。ご自愛下さい。
Posted by kom at 2008年08月19日 18:00
Hideさんへ
昔はあんまり危ない物質も少なかったから・・・・んなことはないか。
まっ、ちゃんとピンピンしてますから、大丈夫なんですよ。

komさんへ
ご心配していただきありがとうございます。
流行り病にかかりまして、人にうつさないようマスクしてました。
もう感染力はないらしいのですが、念のため。

今の子供達は酸塊を食べるのですかね。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年08月19日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
完熟
    コメント(3)