さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2008年09月05日

猛毒

猛毒


       蝦夷鳥兜 エゾトリカブト 根・茎・葉・花・花粉にまで猛毒があるそうです。
       コレを撮影していたら、5箇所ほど蚊に刺されました。
       痒かったけど毒でなくてよかったです。

       ニュースでは大阪の会社が中国やベトナムからメタミドホス
       などの残留農薬がある輸入米を食用で販売していたとか。
       今年これだけ騒がれたのに・・・icon08






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 22:36│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
トリカブトの花、確か霧多布湿原トラストのブログで見たような気がします。
撮りに行こうかと思ってましたが
びっぐば~どさんに先を越されちゃいましたか(^_^;)
Posted by Hide at 2008年09月05日 23:07
Hideさんへ
旧科学館からボート乗り場へ下る坂道(市立病院の裏手)に沢山咲いてました。
花を正面からアップで見ると、サメやピラニアが口を開けたところに似ていて、ちょっと怖いですよ。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年09月06日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
猛毒
    コメント(2)