さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2008年09月07日

旬と名残り

       白糠のレストランはまなすさんの今年のサンマのスモークマリネ。
       昨年いただいたものより風味と弾力が増しているような。
       ノンアコールビールと一緒だと相性もぴったりで美味しかった!

旬と名残り


       生のズッキーニが入っていたのですが、生でもおいしかった。


       そして、冷たいズッキーニ(ラタトウーユ)のパスタと
       冷たい緑(ジェノベーゼソース)のパスタ チーズがゴロゴロ入っていて、贅沢な一品です。 
       こちらも昨年同様おいしゅうございました。       
旬と名残り

旬と名残り


       ブルーベリーパイ。市販のジャムより甘さ控えめですが、味はどっしりとしています。
       紅茶と一緒でも美味しそうですね。
 
旬と名残り



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 17:54│Comments(5)food
この記事へのコメント
お!サンマスモーク登場の季節なんですね。
私も早くサンマスモークのマリネが食べた~い!
ブルーベリーパイも無くなる前に食べに行かなくては!
ああ、相変わらずはまなすが私を呼んでいる~。(幻聴?)
Posted by Hide at 2008年09月08日 22:47
旬と名残り…いいタイトルですねぇ。
まさに 今のはまなすのボードメニューは そんな感じです。
 冷たいパスタ・シリーズも 今月中には、出番を待っている秋メニューたちと交代です。(残暑の終了しだい…)

 でも 待ちきれないで、明日から また一品、「秋鮭のスパゲティ」が登場予定です(^-^)
Posted by おさchief at 2008年09月08日 23:17
Hideさんへ
お先にいただきました。2品とも美味しかったですよ。

>ブルーベリーパイも無くなる前に食べに行かなくては!

急がなくても大丈夫ですよ、Chiefが沢山仕込んでいてくれているそうですから。

>ああ、相変わらずはまなすが私を呼んでいる~。(幻聴?)

そらみみでは(笑)


おさchief さんへ
ごちそうさまでした。
「秋鮭のスパゲティ」ですか、去年はなかったような。
ホワイトクリームそれとも和風で塩や醤油とかかな?
ボードを定期的に写真なしておくと、カレンダー代わりになりそうですね。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年09月09日 21:09
冷たい緑(ジェノベーゼソース)のパスタ・・・
月曜日行ったけど、気が付かなかった~
これ食べたーい(×_×)
Posted by jun-jun at 2008年09月16日 23:35
jun-jun さんへ
寒~くなる前に是非食べてみてください。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年09月17日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旬と名残り
    コメント(5)