さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2008年10月04日

ヤマベの天麩羅

ヤマベの天麩羅


       白糠のレストランはまなすのおさchiefが朝早く自ら仕入れしてきたヤマベ
       コレをアツアツの揚げたての天麩羅でいただきました。
       おいしい ノンアルコールビールですがビールとの相性もばっちり。
       chiefの仕入れの目利き(笑)腕前はなかなかのものですな。
       長いもとササギも天麩羅にするともとっても美味しかった。 

       サケのクリームパスタ 
       そういえばこちらでは初めてクリームパスタをいただいたような。
       チーズも入っているのでしょうか、濃厚で美味しい。
       ソースにイクラもとってもあってますね。
       見た目にもとってもきれいな色合いのパスタです。

ヤマベの天麩羅

 
        スモークサンマとトマトのパスタ
        単品でも極うまのスモークサンマがありますが、
        スモークサンマに少し熱が入るとさらに美味しくなっていました。
        アクセントの唐辛子がピリッとパスタの味を引き締めてくれていました。
        この秋のおすすめです。

ヤマベの天麩羅

     

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 18:02│Comments(8)food
この記事へのコメント
ヤマベ? ヤマメ??、、、、れれれ???
で、仕入れ現場写真を見てきました(一番下の写真が格好良かった♪)

そちらではヤマメの事をヤマベというんですね。
こちらでヤマベというとオイカワのことなんですよ。
他にも呼び方が違う生き物っていっぱいいるんでしょうねぇ、、
Posted by nama at 2008年10月05日 11:37
ヤマベの天ぷらは大好物です。
おいしそうです。こんな美味しい料理だとノンアルコールビールじゃ我慢できそうもありません(^^
Posted by koh at 2008年10月05日 17:32
namaさんへ
まぎらわしいですよね。
オイカワは食べた事ないです。
魚やキノコとかけっこう地方で呼び名が違いますもんね。
確かに一番下の写真はなかなか壮絶ですね。

kohさんへ
そうですか大好物でしたか、私は初めて食べました。
いや~揚げ方が絶品でウマウマでした。
天ツユだけでなく、お塩でも食べてみたのですが、こちらもいけました。
天麩羅とビールは合いますね。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年10月05日 19:59
うわ~。おさchiefさん直接仕入れのヤマベがうまそ~!
それにしても地元ブロガーさんたちの
「はまなす襲撃」エントリーを見るたびに血が騒ぐ(^_^;)
これは絶対に禁断症状ですねえ。
次はパスタとスープカレーと天丼とラムステーキとラッキーメニューと北海道ハンバーグとオール白糠ミルフィーユとドリア風カレーのどれにしようかな・・・・・
Posted by Hide at 2008年10月06日 00:00
スモークサンマとトマトのパスタ!!!!!!
これ知らなかった。
次はこれだぁ~♪
あ。。。。
カレーって決めてたんだなぁ・・・・
気持ちが揺らぐわ(^_^;)
Posted by jun-jun at 2008年10月06日 00:22
Hideさんへ
Hideさんは梅ピラフを食べた事ありますか?
いつもボードメニューにあるのですが、まだ食べた事ないんです。
どんな味なんだろう。次はコレにしたいと思っています。

jun-jun さんへ
スモークサンマとトマトのパスタは4日からはじめたメニューだそうです。
これは絶対食べておいたほうがいいですよ。
ドライトマトもこれでもか~というくらい入ってますし。
はまなすさんのパスタの中でも5本の指に入ると思います。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年10月06日 21:09
先日はド~モ(^^)
今、ミズダコのスモークを仕込んでいます!
週末くらいには 仕上がる予定ですが、これもイイですよ~(唾)

 そのままでもOK!カルパッチョにOK!パスタにもしてみようと思ってます。
 皆さんの「襲撃」を お待ちしていますぅo(^-^)o
Posted by おさchief at 2008年10月08日 10:55
おさchiefへ
今度はタコですか。
タコ好きの私にとっては見逃せないです。
タコは水分が多そうだから、たいへんそうですね。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年10月08日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤマベの天麩羅
    コメント(8)