さぽろぐ

  ペット  |

新規登録ログインヘルプ


2009年02月22日

ボール・スープカレー

いつもお世話になっている白糠のレストランはまなすさん。今日は久しぶりにスープカレーをいただきました。しかも二種類!





       こっちは「エゾシカ」 ボール・スープカレー。



       これは「ラム」ボール・スープカレー。
       どっちも、明らかに違う肉(当たり前ですが)。
       ラムの方がなんとなくスルーンとした滑らかな食感でした。
       どちらもしっかり美味しく仕上がってます。
        
      
       第3のボールというのをいただいた。とっても美味しい。あれは魔球だすな。
       おさchiefさん、ご馳走様でした。
       お店に飾ってある絵が変わってました。変わったうちの1枚。
       以前の絵(リトグラフ?)も素敵でしたが、こちらもおしゃれですね。
      
       
       







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 20:22│Comments(7)food
この記事へのコメント
 いつも遠いところを 有難うございますm(_ _)m
このボール・シリーズは 登場以来、結構な人気で、おかげでスーカーの仕込みに追われ気味という チョッと嬉しい悲鳴状態です(^^ゞ

 これから春に向けて またまた豊富な食材が厨房にやって来るので、何となくソワソワ気分で 楽しみです!
 路面状態も良くなって来るので、是非またどうぞ!
Posted by おさchief at 2009年02月24日 20:58
初めまして~~!!
ぴちょんさんのところから経由してお邪魔しました。
釧路在住のおばさんです。

素敵な写真、拝見しました。
“スープカレー”あまり食べた事ありません。
この“ラム”是非、挑戦してみたいです。
Posted by 圭 at 2009年02月24日 21:05
あれ?我が家も22日夜に行きましたよ♪
びっくば〜どさんと同じ間隔で
はまなすへ行きたくなるのかな(*^.^*)
旦那はエゾシカボール・スープカレーで
私は念願のカツミートスパ!

絵が変わってるなんて気づかなかったですね〜。
あの日は「空飛ぶおさchief」に釘付けでした(;^ω^A
Posted by tomi at 2009年02月24日 22:27
なんだかスープカレーのいい香りが漂ってくると思ったら
びっぐば~どさんの仕業でしたか(^_^;)
先日わがままなスープカレー(汗)を堪能したときに
ラムボールと鹿肉ボールをじっくり味わいましたが
第3のボールというのは初耳ですぞ~。
どんなボールなのか気になるーーーーーっ!

あ。空飛ぶおさchiefさんも見に行かなくては!!
Posted by Hide at 2009年02月24日 22:39
おさchief さんへ
いつも美味しい料理をありがとうございます。
おまけのボールもご馳走様でした。
おまけのボール本当に美味しいですね。驚きでした。
また、近いうちにおじゃましますね。

圭さんへ
ぴちょんさんのところでコメントをいつも拝見しています。
よろしくお願いいたします。
私も以前はスープカレーを食べたいとあまり思わなかったのですが、最近美味しさがわかるようになりました。
是非、試してみてください。
また。いらしてくださいね。

tomiさんへ
う~ん、今回は会えませんでしたね。でも同日来店は本当に多いですね。
空飛ぶにはビックリですよね。
キックさんのブログで作成過程は見ていましたが、まさかね~。

Hideさんへ
第3のボールは、んまいです。
沢山作って冷凍食品で販売すればいいのに~と勝手な事を思ってしまいます。
そういえば、イタリアンタコ焼きも食べたかったのを忘れてた。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年02月25日 21:45
皆様!私の可愛い「アトム」・・・いえ、
空飛ぶ「おさム」がお騒がせしております。
製作者の菊の水博士ことkickです。(照)
10メートル級のおさムを作ってくれ!
というオーダーも入っております。(無理)

おさChiefのお店では、ホントにメニューにもご本人にも
サプライズでしょ!
楽しいお店のお手伝い!?ができて
オイラも結構、楽しませてもらってます。

オイラも第3のボールがとても気になります。
だいりーぐぼーる3号ですよね!
ビシッ!という破滅の音がすると最終回・・・。
あぁ、見てみたいその魔球。
Posted by kick at 2009年02月26日 21:08
kickさんへ
いや~力作にはまいりました。
まさかね~、どうしてドラえもんとchiefを掛け合わそうなんて発想がでてくるのか不思議です。
魔球は既に20日の晩にkickさんの血となり、肉となっていると思いますが。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年02月27日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボール・スープカレー
    コメント(7)