さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2009年04月26日

今年の水芭蕉

今年の水芭蕉


        昨日のつづきで、村田公園のミズバショウ。まだ咲き始めのためか花が小さいです。
        公園の中を歩き回ったらふちこに群落がありました。 
今年の水芭蕉





今年の水芭蕉


        猫の目草の群落です。まだ緑から黄色に色が変化しているものが少なかった。




今年の水芭蕉





今年の水芭蕉


       エゾエンゴサク。ここの公園にはあまり咲いていません。



今年の水芭蕉


       アイヌネギがヤチボウズの頭から生えてました(笑)



今年の水芭蕉





今年の水芭蕉


        シジュウカラ。この鳥とゴジュウカラがたくさんいました。
        腕を伸ばしいると、なんと4回ほど指先に止まってくれました。
        初めての経験でうれしかったです。
        今でも指先に鳥の足が指をつかむ感触が残っています。
        その瞬間を撮れなかったのが残念。



今年の水芭蕉


        今の季節だと冬の名残りでしょうか?
        ただ、今日は大雪・大荒れの天気予報。しかも40センチ?やめて!





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 09:09│Comments(6)日々雑感
この記事へのコメント
ホント、雪マークですね(笑)
29日から4日は異常気象になりますよ多分(爆)
Posted by nama at 2009年04月26日 15:30
びっぐば~どさん、こんばんは。

村田公園…私は行った事がないのですが、ここの公園も
春を感じさせるものが、たくさん待っていてくれましたね。
手乗りシジュウカラですか。
そんなに人に馴れているとは、少し驚きです。
折角指先にとまっても、片手だと写せないし、
なんか、もどかしいですよね。

写真はE-510で撮影されたのですか?。
Posted by ぴちょん at 2009年04月26日 16:54
近所の村田公園も捨てたもんじゃない(笑)
勉強になりました。

今日は一点真っ白な世界に逆戻りです。
Posted by pira at 2009年04月26日 17:32
namaさんへ
外はすっかり白くなっています。
今朝急いで1台だけスタッドレスタイヤに交換しました。
いらっしゃっている間はお天気に恵まれるといいですね。

ぴちょんさんへ
はい、E-510と3535マクロの組み合わせで写しています。
私も去年はじめて行ったのですが、整備されていて綺麗です。
この公園、そんなに桜の木はなかった気もするのですが、桜の名所なんだとか。
カラは警戒心が薄いのかもしれませんが、けっこう近寄っても逃げません。
三脚とレリーズがあればいいのかも。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年04月26日 17:54
外は雪、吹雪・・・・
でも このページは春真っ盛りですね!
村田公園へ行くとき お煎餅でも持って出かけると良いですよ。
手のひらにお煎餅の屑を乗せて高々と手を挙げるとドンドン鳥が乗ってきますよ。
自然がたっぷりで良い公園ですよね。
村田公園の池の縁にある草を引っ張ってみると かえるが飛び出したりします(笑)
Posted by jun-jun at 2009年04月26日 17:55
piraさんへ
ご無沙汰しています。
今朝は1台だけタイヤ交換しました。
2週間くらい前に交換していたので、手馴れて作業が手早かった(笑)
あまり積もらないといいのですが。

jun-jun さんへ
へ~鳥がそんなに・それは知りませんでした。
お米が落ちていたのは、そのためだったのかな。
カエルいましたよ。
そうそう公園を流れる川の中にセリが生えていました。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年04月26日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の水芭蕉
    コメント(6)