さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2009年05月18日

くぅ~ちゃんパン

くぅ~ちゃんパン


        釧路から根室へ行ってしまったという話のラッコのくーちゃん。
        釧路川から姿を消してから毎日のようにニュースになっている気がする。
        子どもの頃、カムバックサーモンというキャンペーンCMをテレビで流していたような。
        今ならカムバックくーちゃんかな。
        川や海をきれいにして釧路川にラッコを呼び戻そうみたいな。
        また来てくれるといいですね。
        
         

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 20:56│Comments(12)food
この記事へのコメント
くーちゃん、家出しちゃったんでしょうか?
せっかく住民票ももらったのに・・・

GWは釧路動物園に行ってきましたよ。
ツヨシとタイガとココアに会ってきました。
タイガとココアの人気はスゴイですね。
Posted by みゃん at 2009年05月18日 23:24
ほほう。これが話題の、、、、(笑)
この形状だとやっぱり最初は手からですかね、、、、
いや、オシリあたりからかな、、、、(←真剣)
Posted by nama at 2009年05月18日 23:44
カムバックくーちゃ~ん!
いつも居て当たり前みたいに感じてたので
いなくなってすごく寂しいです(ToT)
根室まで会いに行こうかな~。
くーちゃんパンはかじるのがかわいそうなので買いません(^^ゞ
Posted by Hide at 2009年05月19日 00:14
くーちゃんは無事にお嫁さんを見つけたと
TVでも話題になってましたね〜。
一安心って感じです♪

くーちゃんパンはまだジャンヌドールしか食べてないので
各パン屋さんが製造中止にする前に制覇したいと思っていますよ!
※Hideさん、くーちゃんにかじりついてごめんなさいね(^▽^;)
Posted by tomi at 2009年05月19日 11:00
みゃんさんへ
そうなんです。
引越しするならちゃんと転出届を出してもらわないと。
短期間の場合は別ですが(笑)
そんなにタイガとココアは人気ありましたか。
こんど行ってみます。

namaさんへ
私は手に持っているホタテから行きました。
ちなみにホタテはクッキー。
ちなみに、何処から食べてもチョコたっぷりでした。

Hideさんへ
なんか尾岱沼まで行っちゃったみたいですよ。
このまま北海道一周したりして。
ちなみにくーちゃんラーメンは食べてないの?

tomiさんへ
是非、各パン屋さん制覇してください。
他の店も菓子パンなのかな?
そあいえば、他にクーちゃん丼なんてのもありましたね。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年05月19日 21:15
こんばんは。
元祖くーちゃんパンですね。
おいらが、最後にくーちゃんを見たのはGWで、
本当に大勢の人が集まっていました。
GWまで釧路に居ないといけないと思っていたかのようです。
また、いつかくーちゃんに会いたいですね。
Posted by ぴちょん at 2009年05月20日 19:40
私は4回、くーちゃんを見に行って1回も会えませんでした。
札幌からGWに来た娘夫婦は1回でくーちゃんに会いました。

昨夜、末広界隈で飲みましたが。。
どこ行っても「くーちゃん帰って来て~~」って話でした。

嫁さんとベビーちゃん連れて帰ってくれたら最高なんですけどね。
結構、くーちゃん役者だから。。最高の形で帰ってくると
妄想してます(笑)
Posted by 圭 at 2009年05月22日 09:44
ぴちょんさんへ
お返事遅くなりすみません。
私が見たのは2月に一度だけです。
見た時はずーと昼寝してました。
くーちゃんを見学している人だかりは何人もみましたが(笑)
また遊びに来て欲しい者です。

圭さんへ
そうですか、会えなかったんですか。
うーん残念ですね。
>嫁さんとベビーちゃん連れて帰ってくれたら最高なんですけどね
なるほど、その可能性もありますね。
そのうち、何処にでもラッコが現れるようになったりして。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年05月22日 18:29
そうそう。くーちゃんラーメンは何度も食べてます~♪
昨年、1Fの七施さんの牡蠣ラーメンにハマって以来
あそこのお店にはしょっちゅう通ってるんです。
先日は図々しくも、自分で撮ったくーちゃんの写真を持って行って
「これ、良かったら飾って下さ~い」って
マスターに渡して来ました(^^ゞ
Posted by Hide at 2009年05月22日 20:50
Hideさんへ
やっぱり食べてましたか(^.^)
もしかして、けっこう撮った写真ってプリントしている?
お寿司とかお菓子とかのも?
Posted by びっぐば〜ど at 2009年05月22日 23:21
えーと、「写真=ブログネタ」という気持ちがあって
プリントは滅多にしないんですけど
最近、私のプリンターは「くーちゃん専用機」と化してます(^^ゞ
最近購入してるインクや用紙はすべてくーちゃんの為に使ってる状態(^_^;)
Posted by Hide at 2009年05月23日 00:06
Hideさんへ
「くーちゃん専用機」ですか(笑)
いなくなって寂しいけど、
次回やってくるまで、「くーちゃん貯金」できますね。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年05月23日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くぅ~ちゃんパン
    コメント(12)