さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2009年10月10日

エゾ鹿肉とキノコのパスタ

エゾ鹿肉とキノコのパスタ


      久しぶりに白糠のレストランはまなすさんへおじゃましました。
      到着した時間は2時近かったのに、満席。
      圧倒的な人気ですね。おそるべしです。
      今日お願いしたのはこちらのブログで事前にチェックしていたエゾ鹿肉とキノコのパスタ。
      とってもおいしいです。
      パスタに絡めてある具をそのままご飯にかけても、
      サンドイッチにしてもおいしそう(^.^)
      以前冬にいただいたリゾットを思い出しました。
エゾ鹿肉とキノコのパスタ


     もう一皿は秋鮭のクリームパスタ。名前当たっているかな(^^ゞ
     とってもきれいな彩りです。
     こちらはスモークサーモンと焼いてある秋味の二種類が使われています。
     濃厚なソースにドライトマトとしし唐がアクセントでいい味出してました。

     写真撮り忘れましたが、サンマのスモークマリネもいただきました。
     今年も美味しい。このサンマのスモークは秋を感じさせてくれる一品ですね。
     
     ごちそうさまでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 22:44│Comments(15)food
この記事へのコメント
秋鮭のクリームパスタの奥に サンマのスモークが写ってます~♪
ここのサンマのスモークは絶品ですよね、去年はお土産に一皿作ってもらったくらいGoodです。
行きたいなぁ~
Posted by jun-jun at 2009年10月11日 09:05
おはようございます。
ここに来たらお腹空いてきました(笑)

フクさんはどうしてますか?
コブさんとは半年一緒にいたから寂しいでしょう、、。
人間様も美味しいもの食べて元気出してちょ。
Posted by nama at 2009年10月11日 09:46
jun-jun さんへ
確かに、食べかけのが写ってますね(^_^;)
他のお店でもサンマのスモークを食べてみたのですが、やはり味は違いますね。


namaさんへ
たぶん、namaさんが釧路で入ったイタリアンのお店でもこのサンマのスモークを出していると思います。
早く来ないとなくなりますよ(^.^)

猫たちを心配してくださってありがとうございます。
フクはたまにコブを呼ぶような鳴き方をしますが、リクオとかの時よりは少ないです。
ただ、おしゃべりとベタベタと膝にのっくることが多くなりました(寂しいというよりも、寒いからかな)。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年10月11日 16:47
びっぐば~どさん、お元気でしたか~。
最近動きが無かったので気になってたんですけど
はまなすでウマウマな秋のパスタを堪能したということは
間違いなく元気いっぱいでしょうね(笑)
毎月コンスタントに通ってたのに9月には一度も行ってないので
そろそろ襲撃かけなくては~!
Posted by Hide at 2009年10月11日 22:44
Hideさんへ
ご心配かけてすみません。
歳も歳なので・・・ごほごほ。
ご同輩もお気をつけください。
冗談です。
きっと、新しいメニューが出るでしょうから、ぜひ。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年10月11日 23:15
うちの旦那も食べたいって毎日のように言ってます。
でもこの3連休は絶対混雑しているので避けようかと・・・
今週末ぐらいには行ってみようかと思ってます♪
そうそう!早く行かないとサンマのスモークもなくなりますね。
もう一度しっかり食べておかなくっちゃ(^~^)
Posted by tomi at 2009年10月12日 13:19
tomiさんへ
きっと今日も大入りだったのでしょうね。
昨年はサンマのスモークが入ったパスタも食べましたが、
とても美味しく、これもお勧めです。
お早めにどうぞ。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年10月12日 18:22
>歳も歳なので・・・ごほごほ。
聞き捨てならないその言葉、嗚呼、ワタクシもご同輩。

(笑)
Posted by nama at 2009年10月13日 17:47
nama さんへ
お互い。もうそんなに若いとは言えないですな~。
秋風しみる季節になりました、ご自愛くださいませ。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年10月13日 22:08
秋風しみる季節って、びっぐば~どさん爺さんじゃないんだからww
ワタクシはまだ若いですよ (^^)
Posted by nama at 2009年10月14日 09:55
namaさんへ
大変失礼しました。
namaさんは やんぐ でした。
まあ体に気をつけて。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年10月14日 21:14
港のイベントでお会いして以来です。
お元気でしたでしょうか・・・
というよりは、はまなすさんに来られたんですから、
元気いっぱいなんですよね。
「秋」は本当に美味しいですよねぇ。
近くに住んでるんだけど食べに行ってない不義理。(汗)
秋のパスタ・・・少量で何種類も食べたいです。
ってどこかの同級生さんと同じ欲求が。(笑)
Posted by kick at 2009年10月15日 08:20
kickさんへ
週末ごとのイベントご苦労様です。
パスタも割子そばみたいに楽しめるといいですね。
作るほうにしてみると、蕎麦に比べると大変そうですが。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年10月16日 22:33
びっぐば〜どさん はじめまして、こんにちは。

初めて拝見させていただいたブログでしたが、
レストランはななすさんの記事だったので・・
時 同じころ、わたしもはまなすさんで、お食事をしました。
なので、思わずオジャマしてしまいました。(笑)

その時一緒の友人は、ラム肉とシカ肉のミルフィーユ仕立てのお肉料理を
(お料理名は忘れました。スミマセン。)わたしは、秋鮭のクリームパスタを
オーダーしました。
どちらも地元の食材たっぷりでとても美味しかったです☆☆☆

はまなすさん、
お料理はもちろんですが、シェフのワイン談議もいいですよね♪
Posted by 三日月ロック at 2009年11月06日 22:07
三日月ロック さんへはじめまして。へ~こんなこともあるのですね、こういうのを奇遇というのでしょうか。はまなすさんは旬の地元食材を美味しく料理してくれる身近なお店でありがたい存在です。


>シェフのワイン談議もいいですよね

確かシェフは札幌までワインの勉強に行かれるほど、ワインに熱心ですよね。 不定期な更新ですが、またいらしてください。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年11月08日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エゾ鹿肉とキノコのパスタ
    コメント(15)