さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2010年01月02日

年末年始は猫だらけ

年末年始は猫だらけ


     今年は寅年ですが、うちのキジトラネコのフク(ちなみに戌年生まれ)。
     最近は少し(本当に少しか?)太り気味。
年末年始は猫だらけ


     バックショットを写すとよくスタイルがわかります(笑)
     これといった病気も怪我もなく元気に新年を迎えることができました。
 


     年末に某所から一時預かりしている3匹の猫たち。
     お預かりするのは年末年始だけだとは思うのですが・・・。



年末年始は猫だらけ


     寅年にちなんでではないですが、茶とら猫のトラオ(仮称)。
     3歳くらいではないかということですが、人懐っこく賢いです。
     



年末年始は猫だらけ


     目の色がとても綺麗です。くるっとまわってニャンコの目みたいな目をしています。



年末年始は猫だらけ


     姉妹猫のグレコとキジコ。3ヶ月くらいでしょうか。2匹はとても人に慣れています。
     ただ最初のうちはフクに向かってシャーしていましたが、今日あたりは言わなくなりました。
     フクも2日ほどは軽くシャーしていましたが、そのうち言わなくなりました。
     ただ遊んであげたりはしませんね、適当に距離をとっている感じです。




年末年始は猫だらけ


     
グレコ

     やってきた当日は病気かと思うくらい、ぐったりしていました。
     疲れていたのか、眠たかったのか、今はイキイキ。




年末年始は猫だらけ


     
キジコ

     こっちは来た日からイキイキチョロチョロ活発です。
     キジトラ白のようですが、背中は縞模様でなく、豹柄ぽいです。
     

     3匹とも新しいお家にはやく迎えられるといいですが。
     ご覧になって関心をもたれた方はメールをください。
     
     2010.1.9追記:1/5に仔猫2匹は某所に帰りました。キジコは貰われたそうです。
        トラオは家にまだいます。







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ねこ)の記事画像
公園の猫 4
公園の猫 3
公園の猫 2
公園の猫 1
散歩コース
秋がきたら15才
同じカテゴリー(ねこ)の記事
 公園の猫 4 (2021-12-01 19:13)
 公園の猫 3 (2021-11-30 19:11)
 公園の猫 2 (2021-11-29 18:49)
 公園の猫 1 (2021-11-28 20:16)
 散歩コース (2020-10-23 22:54)
 秋がきたら15才 (2020-08-22 17:31)
Posted by びっぐば~ど at 13:21│Comments(10)ねこ
この記事へのコメント
か・・・かわいい・・・\(◎o◎)/!
しばらく子猫ちゃんは見た事ないのでノックアウト
されちゃいます。

そっか。。。某保健所から来たのね。

どの猫ちゃんも幸せになってくれるといいですね。
でも、凄いな、尊敬しちゃうわ。本当

口だけで幸せになってくれればいいといっても
出来る事に限界があるのが現実だし。。。
我が家の周りに最近《しろこちゃん》白い老猫
が出没してます。
飼い猫ちゃんだとは思うんですが・・
寒空で野良ちゃんなら困ったな~~と
旦那と思案してるところです。
Posted by at 2010年01月02日 15:25
圭さんへ
成猫も可愛いですが、子猫の可愛いさは特別ですよね。
とても人馴れしていて、いつの間にか体をぴったりつけて眠ったりしています。

本州の友人に北海道では冬でも犬を外で飼っているよと話すると驚かれます。
ノラちゃんはきっとどこか少しでも暖かいところを見つけて、眠ったりしているのでしょうね。
それでも、冬を乗り切るのは大変です。
白い猫さんも暖かいお家があるといいですね。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年01月02日 20:56
はぴぬいや
Posted by nama at 2010年01月02日 21:16
namaさんへ
去年は色々とありがとう。
ピカピカの新年を迎えられましたか?
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年01月02日 23:19
一枚目のショット、物語を感じますよ。

「ニャンダ?」  (^^)
Posted by タンチョウ大好き at 2010年01月03日 19:32
タンチョウ大好きさんへ
フクは女優ですから(笑)
迫真の演技はかぼそい声で鳴き、ずっとご飯を食べていないの~と目を細めます。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年01月03日 21:04
(しろこちゃん)近所に聞いて回ったら(笑)
飼い猫ちゃんでした。
危ない。。誘拐犯になるところでした。

太ってるんで飼い猫ちゃんだろうと思ったんですが
ちょっと汚れてたんで(余計なお世話か)
老猫らしいので汚れて見えたんです。
暖かいお家があってよかったです。

ご報告まで。。。
Posted by at 2010年01月05日 11:13
圭さんへ
危ないところでしたね(笑)
けっこう飼い猫でも綺麗じゃないコもいますよね。
今日ちびっ子2匹が保健所に帰りました。
いい人にもらわれるといいのですが。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年01月05日 22:17
びっぐば〜どさん、少し遅れましたが、おめでとうございます。
猫ちゃん可愛く撮れてますね。
E-510でしょうか?。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ぴちょん at 2010年01月07日 21:16
ぴちょんさん
今年もヨロシクお願いいたします。
カメラはE-510です。
50-200を付けて写しました。
E-510はAFが3点しかないので、そろそろステップアップしたいところです。
まだ、ツルさんは撮りにいけてません。
お休みは予定が入ってしまい当分行けないみたいです。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年01月08日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年末年始は猫だらけ
    コメント(10)