さぽろぐ

  ペット  |

新規登録ログインヘルプ


2013年09月23日

今年最後の収穫




                            あまちゃんが今週で最終回のようですが、いたずらしてJJJ。
                            スナップえんどうを収穫し終わった8月に買ってきたインゲンの種。
                            「さつきみどり」という品種。
                            種の袋の写真は鞘がまっすぐなのですが、さやの成長途中に葉っぱなどに触れると曲がってしまう様子。
                            甘くておいしてインゲンでした。
                            今年植えてみた野菜 さやえんどう、スナップエンドウ、小カブ、小松菜、ほうれんそう、
                            大根葉、ルバーブ、ラディッシュ、レタス、サニーレタス、スティックセニョリータ(ブロッコリー)
                            ズッキーニ、長ネギ、ハーブ各種
                            これだけのものを時期をずらしながらも1坪ほどに植えているからギューギュー状態。
                            上手く育つものと育たないものの明暗がくっきり。
                            来年はうまく育つものだけにしてみます。

                            
                            
                            
                            
                        

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
今日のシカじろう
址
オオウバユリ
ユリ
斑入り
シダ
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 今日のシカじろう (2016-08-21 16:02)
  (2016-07-26 19:24)
 オオウバユリ (2016-07-25 20:09)
 ユリ (2016-07-25 20:04)
 斑入り (2016-07-25 19:56)
 シダ (2016-07-24 20:13)
Posted by びっぐば~ど at 13:43│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
びっぐば~どさん、こんばんは。

色々な野菜にチャレンジされたのですね。
同僚に野菜を育てている人も収穫を楽しみにしてました。
寒くなっても、春に何を植えるか考えるので、楽しみが続くと
言ってました。
インゲンの色が、あざやかですね。
インゲンで一杯でしょうか。

今年の流行語大賞は、楽しみですね。
Posted by ぴちょん at 2013年09月25日 21:40
ぴちょんさんへ
寒くても豆類は育ちやすいようです。
あまりお酒は飲まないので、つまんないですが、インゲンはごはんのお供になりました。

今年の流行語はたぶんそうでしょうね。
Posted by びっぐば~ど at 2013年09月25日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年最後の収穫
    コメント(2)