さぽろぐ

  ペット  |

新規登録ログインヘルプ


2010年03月22日

7y75171km




      アヴァちゃん3回目の車検を終えました。
      特に目立った故障もなく7年過ぎました。
      左右フォグランプとハイマウントストップランプの球1つ切れで交換。
      左ラックブーツが破れていたので交換、以外とお安く済みました。

      できれば足回りと全ブッシュ交換し、傷と退色が目立つので全塗装したい(おいくら?)
 
      



     そういえば、いつも後ろから写すことが多いので、たまには別の角度から。





     

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アヴァンシア日記)の記事画像
アヴァネタ発見
ピカピカならず
やっとタイヤ交換 しかし
タイヤ交換
感謝
アヴァ2回目の車検
同じカテゴリー(アヴァンシア日記)の記事
 アヴァネタ発見 (2010-07-17 22:24)
 ピカピカならず (2010-05-22 22:09)
 やっとタイヤ交換 しかし (2010-05-04 20:45)
 タイヤ交換 (2008-11-02 20:03)
 感謝 (2008-10-18 21:37)
 アヴァ2回目の車検 (2008-03-09 18:42)
この記事へのコメント
足回りとブッシュ。
長く乗りたいのならこの辺が重要なんですよね。
ショックがへたると底も擦ったりとか。

ブッシュが悪くなって、ブレーキごとに「ポキッ」って音が鳴ったりすると怖いんですよ。
Posted by pira at 2010年03月22日 13:53
piraさんへ
足回り・ブッシュ交換で新車時のシャキッとした乗り心地にもどるかなと思うのですが。
どうなんでしょう?
ブレーキごとに「ポキッ」ですか、間接を鳴らしたような音なんでしょうか。
それにしても心臓に良くなさそうですね。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年03月22日 22:07
びっぐば~どさん。笑わないで聞いてくださいね。
今、「え~っ!?アヴァンシアってホンダのクルマだったの~!?」
ってビックリしました(^_^;)
HONDAというと私の愛車とせいぜいプレリュード、CR-Xくらいしか
個人的にそそられるクルマがなかったもので(^^ゞ

7年ですか。ここまで長く乗ると愛着もひとしおですねえ。
10年、15年と乗り続けるのも良いものだと思います。
私のクルマは今月で丸16年です(^_^;)

最近出た某ハイブリッドスポーツカー、密かに狙ってます(^^)
Posted by Hide at 2010年03月22日 22:12
え~と・・・
うに濁点ってどうやって打つのか判りません。
なので「アウァ」濁点なしですが・・すいません(汗・・

可愛いですね~!
我が愛車にソックリです(赤い車は全部同じに見えます)

車に詳しいんですねって当たりまえでしょうか?
私は、全くメンテナンスもできないので
4年ごとに取り替えてます。
新車だと安心できるってだけの理由ですが(ーー;)
でも、車って道具ってだけじゃなくて
自分の居場所って感じで愛着はひとしおですよね。
Posted by at 2010年03月23日 17:11
Hideさんへ
アヴァンシアを知らなかったどですか(驚き)
ま~知らなくても驚かないのですが(笑)
今のホンダのアッパーミドル級の乗り味は私の乗っているヌーベルバーグというグレードが礎になっているそうです。
なんでも欧州スポーツセダンを徹底的に研究して作ったとか。

>私の愛車とせいぜいプレリュード、CR-X
若かりし頃のスポーツ・スペシャリティーカー(これって死後?)ですね。私はプレリュードが欲しかったです。

某ハイブリットスポーツ見てきましたよ。
試乗できませんでしたが、あれ、いいですよ!
危なく契約しそうになりました。
ホンダのホームページでオプションつけて見積りしたら300万軽く超えました(泣)。



圭さんへ
うぁに濁点でバです。じゃ~バって書けよって感じてすね。
私もメンテナンスはタイヤ交換とウォッシャー液の補充くらいしかできません。

この車は7年乗っていますが、その前の車は新車で買って1年3ヶ月で、この車に替えちゃいました。
今までで、一番欲しいと思って買った車で、買って後悔はしていませんです。ハイ。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年03月23日 20:25
びっくば~どさん、こんばんは。

アヴァンシア…三回目の車検となると、お気に入りなんですね。
私も、前の車は、9年乗っていたのですが、気に入った車だと
長く乗っていられますよね。
ショックを換えると新車の乗り味が復活しますが、
費用を考えると考えちゃいますよね。

私も来年は車検なのですが、恐らく車検をとることになると
思います…費用の問題もあるのですが(汗)。
実家の車は、父が気に入っていて、17年選手になりました。
同じ車種と滅多にすれ違わなくなりました。
でも、部品が無くなってきていて、重要部品が壊れたら
乗り換えざる得なくなるかもしれません。

アヴァちゃん可愛がってあげてくださいね。
Posted by ぴちょん at 2010年03月23日 21:08
ぴちょんさんへ
こんばんは。
お父さまの車17年選手ですか、すごいですね。
そのくらいの車ですと、たまに日産のフィガロとかまだ目にしますが。
この車が生産終了して7年になりますから、部品もあと3年しか確実にストックされていないでしょう。
どのみち乗り続けれなくなるとは思います。
環境政策とかで、重税を課されるかもしれないですし、また、ガソリン価格が高騰すれば、ちょっと気軽に走れなくなりそうですね。
それより将来のことを考えると出費は考えちゃいますね。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年03月23日 22:29
7年目ですか、大切に乗られていますね。
オイラもマイカーは8年目です。5年を過ぎると愛着が一層湧きますね。
アヴァちゃんは北米志向のホンダの中で、
ヨーロッパ仕向けの車だったような淡い記憶が。
唯一イメージがかぶるのが「エアロデッキ」かなぁ。
ホンダのステーションワゴンって垢抜けた佇まいが好きです。
そうそう、コペンもお元気ですか?
オーブンスポーツや小さな車は憧れです。
あぁ、カプチーノにまた乗りたいなと今でも思っています。
Posted by kick at 2010年03月29日 07:11
kickさんへ
エアロデッキ、初めてみた時は衝撃的でした。
アヴァンシアはデビュー当時、ワゴンではなくクラブデッキという呼び方をしていました。
マイナーチェンジで私の乗っているヌーベルバーグというグレードが追加された時、何故かワゴンと呼び変えています。

コペン元気です。
kickさんはカプチーノに乗っていたのですか?
運転した事はないですが、デザインがとても綺麗でした。
今でもたまに走っているのを見かけますね。
いわゆるバブルの時期はけっこう魅力的な車が多く世に出ましたね。
あ~懐かしい。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年03月29日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7y75171km
    コメント(9)