さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2010年04月11日

春すすむ

春すすむ


     先週福寿草を写した武佐の森へまた行ってみると、沢山咲いてました。
     一週間でけっこう春が進んだ感じです。
     写真には撮らなかったですが、水芭蕉の緑の葉っぱも頭を出してました。
     他の花は見つけられませんでした。
春すすむ


     去年のオオウバユリの実、すっかり種が落ちてしまっています。
     あんなにツルツルの緑の実がこんな風に変化するのも不思議ですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 20:38│Comments(6)日々雑感
この記事へのコメント
オオウバユリの変身した姿には、初めて見たときには驚きでした。
花の色も咲き方も独特で印象的な花ですが、
この枯れた姿が、一番私には好きな姿かな。

ドライフラワー状態で、ギャラリーにも飾っています。 (^^)
Posted by タンチョウ大好き at 2010年04月11日 21:19
タンチョウ大好きさんへ
たしかにオオウバユリは七変化、オオウバユリが一番目立つのは冬なのかもしれないですね。
あのギャラリーにオオウバユリ似合っていますね。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年04月11日 22:46
びっぐば〜どさん、こんばんは。

おいらも、やっと福寿草見つけました。
昨年より、ちょっと送れてますかね。
Posted by ぴちょん at 2010年04月12日 18:53
ぴちょんさんへ
去年より半月くらい遅いみたいですね。
ご近所さんの庭に咲いているのを私も見つけました。
ところで、北海道では福寿草は春の知らせですが、冬の花みたいですね。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年04月12日 23:07
おぉ~!黄色がまぶしい~!
そろそろ武佐の森にでも行ってみるか。
・・・・・と思ってる今日この頃なんですが
休みの日に限って雨降ったりしてなかなか行けません。
今日も休みだったのに雨でした(ToT)
Posted by Hide at 2010年04月14日 00:21
Hideさんへ
お天気にはかないませんね。
武佐の森より春採湖の方が開花は早いようですよ。
これから色々咲き始めますから、散歩がてら楽しまれては。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年04月14日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春すすむ
    コメント(6)