さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2010年04月18日

はるのうみ

はるのうみ


      晴れてはいるのですが吹く風は冷たいです。
      以前、海水は1ヶ月以上前のものが流れてくると聞きました。
      カムチャッカから流れる3月の海水ですから冷たいでしょうね。
      それでも磯では海に入って海草を採る人がいて、春の訪れを感じます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 18:35│Comments(7)日々雑感
この記事へのコメント
今日は朝だけ天気が良かったので千代の浦海岸でも行けばよかったかなぁ。
Posted by pira at 2010年04月18日 19:25
そうですね、午前中はお天気が良かったせいか、外を散歩する人や、タイヤ交換している人を沢山見かけました。
午後、星ヶ浦海岸へ行ってみたのですが、風が冷たくて5分ほどで逃げてきました(-_-;)
Posted by びっぐば〜ど at 2010年04月18日 22:36
おはようございます。

我が家は、千代の裏海岸も近いし昆布森も近いです。

こういう風景・・我が家からも見えます。
でも、寒そうですよね。

宮古島に行った時“トライアスロン大会”の直前で
賑わってました。
釧路もこれで『街おこし~』すればいい!!と閃きましたが
。。。。海が泳げないじゃん(~_~)
という事に気が付きました(笑)
Posted by at 2010年04月19日 09:26
圭さんへ
無事のご帰還なによりです。
楽しく旅行記拝見しました。
絵もかけたようですし、良かったですね。
宮古島ではないですが奄美市に田中一村記念美術館があるそうですね。
行ってみたいです。

釧路でトライアスロンをするとマラソン・自転車は涼しくていいかもしれないけど、水泳は命がけかもしれないですね。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年04月19日 20:12
だんだん日差しもポカポカとしてきているから
海を眺めるのも気持ちいいでしょうね。
まあ季節の変わり目、薄着して油断するとマズイでしょうけど(^_^;)
Posted by Hide at 2010年04月19日 20:53
日曜日は弁天ヶ浜→千代の浦まで散歩しましたよ。
天気はよかったんですが、やっぱり海風が冷たかったです。
そんな中、多分ロシア人の方々が海を見ながら
カステラらしきものを食べてました。
私には寒くてマネできません・・・。
Posted by tomi at 2010年04月19日 22:58
Hideさんへ
そうなんです。油断すると風邪を引いたり、お腹をこわしてしまいます。今の時期は屋外ではちょっと厚着が必要ですね。

tomiさんへ
あらま、じゃー近くにいたんですね。
本当はアザラシを見に行ったのですが、見つけれませんでした。
漁師さん?が教えてくれたのですが、夕方と朝だと見つけ易いとのこと。
行った日は大潮で塩の加減が良くないからと言われました。
また暖かい日に行ってみようと思います。
Posted by びっぐば~ど at 2010年04月20日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はるのうみ
    コメント(7)