さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2010年06月13日

霧多布湿原のワタスゲ

霧多布湿原のワタスゲ


     去年は見過ごしてしまったワタスゲですが、今年は見ることができました。
     霧多布湿原センターのスタッフの方によるとまだ3分咲きだそう。
     来週くらいからが見頃でしょうか。
     湿原一面にワタスゲが咲いていました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 20:09│Comments(4)日々雑感
この記事へのコメント
おお~。ワタスゲが咲き始めましたか。
エゾカンゾウの時期ももうすぐですね。
霧多布に行くのが楽しみな季節になってきました。
で。帰りに「ゆうゆ」でひとっ風呂浴びたりして(^^)
Posted by Hide at 2010年06月13日 22:15
Hideさんへ
行った日は霧が出ていて、遠くの島が霧で消えたり現れたりと楽しめました。
ゆうゆでひとっ風呂いいですね。
まだゆうゆには行ったことがないので、こんど是非行きたいです。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年06月14日 22:23
これ“わたすげ”って言うんですか?
初めて知りました。

そういえば、“わた”みたいですね。
これ描くのは難しそうです(笑)

私も《ゆうゆ》は行った事がありません。
(リフレ〉も行った事ないんですが(笑)
いつも、名前が気になって行ってみたいです。
Posted by at 2010年06月15日 09:00
圭さんへ
わたすげは耳かきの梵天に似ているかも(笑)
このワタスゲを見ていて、オオバナノエンレイソウよりも描くのが難しそうだと思いました。
なにせ白一色ですもんね。
思い立ったら是非、おゆへGoしてみては。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年06月15日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
霧多布湿原のワタスゲ
    コメント(4)