さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2010年10月31日

あべこべ

あべこべ


     昨日スタッドレスタイヤへの交換をいたしました。アヴァンシアとコペンの2台。
     コペンのタイヤ交換後に気付いたのですが、タイヤが左右逆に。
     しかも、前後ともに。
     本当は写真のタイヤについている矢印が反対を向かなくてはいけません。
     結局、物置にしまった夏タイヤ1本持ち出して、また一からやり直し。
     結局3台分タイヤ交換したことに。
     コペンのタイヤは55扁平のためか、ローテーション方向が決まっているのです。
     スタッドレスなんだから、そんな凝った作りしなくてもいいのにと思うのですが。
     それにしても最近は「あべこべ」って言葉を聞かなくなったような気がします。
     

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 09:14│Comments(4)日々雑感
この記事へのコメント
うわっ。ひと仕事増えたんですね(^_^;)
お疲れ様でございましたm(_ _ )m
そういえば夏タイヤは矢印付いてるタイプはよくあるけど
スタッドレスで付いてるのは珍しい気がしますね。
Posted by Hide at 2010年11月01日 21:51
Hideさんへ
まだタイヤ交換には早い気もしましたが、暖かいうちに済ませました。
心配していた筋肉痛もなく、なんかなりました。
そういえばワイパー交換とウォッシャー液の補充もしていないのに気がつきましたので、こちらもしとかなくては。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年11月03日 10:43
ローテーションが4輪とも逆だと解った瞬間の気持ち お察しします。
まだコペンちゃんのほうで良かったですね~

我が家の先日2台とも交換しました。ちょっと早かったのですが引っ越しの前に済ませたかったので・・まだ道路がバンバンなので、スタットレスもったいないですね^^お互い・・・
Posted by みゃん at 2010年11月06日 23:16
みゃんさんへ
タイヤの重さやボルトの数も違いますし、コペンで良かったです。
お引越し第一弾終了したようですね。
お疲れ様でした。
それと、α二号機導入おめでとうございます。
これで作品にさらに幅が出ますね。
うやましい~です。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年11月07日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あべこべ
    コメント(4)