さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2012年02月20日

桂恋のつがい

桂恋のつがい


なんとなく左が優しそうな顔しているから妻で、右が怖そうな顔しているので夫でしょうか。


桂恋のつがい


ちょっと近づくと飛び立っていく



桂恋のつがい


こんな険しいところにいました



桂恋のつがい


ところで、この鳥は?  オジロワシのお子さんでしょうか




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 21:11│Comments(8)日々雑感
この記事へのコメント
なるほど~。
そういえばシャケもメスは優しそうな顔立ちで
オスは精悍な顔立ちしてますもんねえ。
Posted by Hide at 2012年02月21日 22:59
Hideさんへ
昔、ダメおやじという漫画がありました。
確かアニメになったけど、学校で見てはいけませんと言われた記憶が。
そのダメおやじの家は、奥さんがオニババで夫のダメおやじの方が野菜顔していました。
ライオンや猫もオスの方が怖そうな顔していますね。
Posted by びっぐば〜ど at 2012年02月22日 23:12
あら~~お引越ししたんですか?

なんだか、お引越し好いてますね!!

雪と岩と鳥(何の鳥?)
絵になりますね!!
Posted by hana at 2012年03月04日 17:55
hanaさんへ
ブログを開いていたところがリニューアル(そのままだと消滅してしまうので)するということで、引っ越ししました。
岩の上の鳥はオジロワシです。
流氷と一緒にやってくる天然記念物だそうです。
Posted by びっぐば~ど at 2012年03月04日 19:12
びっぐば~どさん、こんばんは。
ブログのお引越しもされたのですね。
引っ越しの見積もりを明日お願いする予定です。
引っ越しシーズンなので、高止まりしそうで、
思案中です。
Posted by ぴちょん at 2012年03月09日 20:28
ぴちょんさん
お安くなるといいですね。
でも、市内ですから、人件費くらいで済むのではないでしょうか。
それにしても、過ぎてしまうと完成まであっという間ですね。
Posted by びっぐば~ど at 2012年03月10日 06:40
こんにちわ。
よく見させて頂いております(°▽°)。

そうそう、電柱に止まっている姿。似たような頃に自分もこの場所で確認しているケアシノスリで間違いないでしょう。ノスリと比べて顔などが色白なのと、もし見れたら尾羽の色合いで識別出来ますよ(*^^*)。
今年の冬もお互いその姿を見れると良いですね。
Posted by 雪風 at 2014年08月11日 05:39
雪風さんへ
雪風さんいらっしゃいませ。
雪風さんの写真に比べるとブログアップするのも恥ずかしいです。

そうですか、電柱のかわいい鳥はケアシノスリですか。
教えていただきありがとうございます。
どこかで雪風さんともお会いしているかもしれないですね。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2014年08月11日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桂恋のつがい
    コメント(8)