さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2013年10月27日

道立釧路病院

道立釧路病院


                                 ニュースで取り壊されることは知っていましたが、気付いたら半分取り壊されていました。
                                 とても存在感がある建物ですから、これからの景色がずいぶん変わってしまいそう。
                                 私は利用したことはありませんでしたが、長い間ご苦労様でした。       

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 16:53│Comments(6)日々雑感
この記事へのコメント
びっぐば~どさん、こんばんは。

こちらの建物…病院だったのですね。
丘の上に建っていて、存在感のある建物なので、
何だったのだろうと素朴な疑問はありました。
なくなるのは、少し寂しい感じもします。

病院と言えば、インフルエンザ予防接種しました。
次は、タイヤ交換…何となく、冬への準備でしょうか。
Posted by ぴちょん at 2013年10月28日 18:31
ぴちょんさんへ

市内のほとんどの場所から見えるので、景色が変わりそうです。

インフルエンザワクチンは私も受けました。
タイヤ交換今週末くらいになりそうです。
本当に冬支度ですね。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2013年10月28日 19:49
お久しぶりです。

昨日まで、帰省してました。
飛行機は女満別を利用しているので、
美幌峠越えがあります。

このところ朝晩の冷え込みを考慮して、
タイヤ交換してから、出かけました。 (^^)

実は、私は、勤めていた時から、
インフルエンザはずっと受けていません・・・。
Posted by タンチョウ大好きタンチョウ大好き at 2013年10月30日 21:37
タンチョウ大好きさんへ
東京出張で留守にしていまして、お返事が遅くなりました。
私も明日タイヤ交換予定です。

私も以前は予防接種を受けていませんでした。
今は仕事柄絶対に感染できないので、なかば義務で受けています。
きっと今のタンチョウ大好きさんは早朝撮影で自然界の良いものをいっぱいとりこんで免疫力がアップしていて感染しないのでは。
今はタミフルという薬があるので、苦しむ期間が短かいから予防接種をしないという人もいます(笑)
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2013年11月02日 21:33
私は、43年前にこの病院に入院していました。おそらくもっと古い建物だったでしょう。無くなるのはとても残念でした。
Posted by 若草 at 2015年11月09日 22:52
若草さんへ
どのような形にせよ思い出がある建物がなくなるのは残念ですね。
もうこの建物が消えてしまってから2年が経つというのも月日が過ぎるのが早い気がします。
でも、建物があることに見慣れていたせいか、私はまだ道立病院があるような気がします。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2015年11月13日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道立釧路病院
    コメント(6)