さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2015年05月10日

コムクドリ

コムクドリ


コムクドリが数羽、前回メジロがいたところに来ていた。これはメスの方。
コムクドリ


こちらはオス、ほっぺたがかわいいと思う。



コムクドリ


オスの背中、鮮やかである。



コムクドリ


これはメスの背中、オスと比べるとおとなしいが、きれい。



コムクドリ


花芽にいる虫を熱心に熱心に探し食べているようである。



コムクドリ






コムクドリ




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(とり)の記事画像
タンチョウの家族
白いアオサギ 4
白いアオサギ 3
白いアオサギ 2
白いアオサギ 1
群れ
同じカテゴリー(とり)の記事
 タンチョウの家族 (2021-12-24 19:00)
 白いアオサギ 4 (2021-12-19 19:00)
 白いアオサギ 3 (2021-12-18 19:00)
 白いアオサギ 2 (2021-12-17 19:00)
 白いアオサギ 1 (2021-12-17 19:00)
 群れ (2021-12-16 19:00)
Posted by びっぐば~ど at 19:20│Comments(4)とり
この記事へのコメント
デジスコで撮ったような画角のコムクドリですね。
すごく迫力があっていいです。(^o^)
しばらく、このような大きさで撮れていないので、
憧れますね。

それから、先週土曜の昼にメジロ探しに行ってみました。
一瞬メジロらしき姿を見たような気がするのですが、
すぐ飛び去ってしまったので確信が持てないまま…。
その変わり、他の鳥さんに遊んでもらいました。

メジロを写真に収めるはまだまだ、先になりそうです。(^_^;)
Posted by nobirdy at 2015年05月12日 22:36
nobirdyさんへ

nobirdyさんがメジロを写せなかったのは残念です。

前回、メジロを写した時に、ピンボケがひどかったので、載せなかったのですが、メジロの正面顔ってファインダーでみているととても面白顔でした。
たぶんnobirdyさんもニンマリしてしまうと思います。

土曜日はnobirdyさんとはニアミスだったのかもしれないですね。
私も午後から写しに行き、メジロには会えない代わりに、このコムクドリとカラ類、オオジュリン、ノビタキに会えました。
たまたまメジロのことを教えてくれた人がその時居て、その人はキセキレイもあの辺りで先日見たそうです。
またひとつ楽しみが増えたので、行ってみたいと考えています。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2015年05月12日 23:10
ムクドリがこんなにかわいい表情なんて
おどろき
また おじゃまします 
Posted by こまくさこまくさ at 2015年05月31日 11:15
こまくささんへ
いらっしゃいませ。
コムクドリはとても愛嬌のあるしぐさを見せてくれました。
小鳥は小さいのと高い枝にいることが多く、なかなかうまくレンズにおさまってくれません。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2015年05月31日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コムクドリ
    コメント(4)