さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2015年12月30日

ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ


ミヤマホオジロ3日前にもそれらしき鳥を見たが、確信をもって見るのは今日が初めて。
 
道新の北海道野鳥ハンディガイドでは道央までが越冬地で道東は越冬地ではない。 

今まで家にやってきた鳥の種類を数えたら、ミヤマホオジロが31種目の鳥だった。   


ミヤマホオジロ




ミヤマホオジロ


こちらも今季初確認のツグミ


ミヤマホオジロ




ミヤマホオジロ


久しぶりに姿を見せたシメ 



ミヤマホオジロ





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(とり)の記事画像
タンチョウの家族
白いアオサギ 4
白いアオサギ 3
白いアオサギ 2
白いアオサギ 1
群れ
同じカテゴリー(とり)の記事
 タンチョウの家族 (2021-12-24 19:00)
 白いアオサギ 4 (2021-12-19 19:00)
 白いアオサギ 3 (2021-12-18 19:00)
 白いアオサギ 2 (2021-12-17 19:00)
 白いアオサギ 1 (2021-12-17 19:00)
 群れ (2021-12-16 19:00)
Posted by びっぐば~ど at 09:31│Comments(4)とり
この記事へのコメント
びっぐば~どさん、こんにちは。

お家に野鳥がやって来ると楽しいですよね。
今日も写真バッチリですね。
道東では越冬しない鳥が来ているのは、
暖冬のせいもあるかもしれませんね。
雪が少なくて、楽なのは良いのですが。

拙宅付近は、カラスが多いせいか、スズメやセキレイ位しか
見た事がありません。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
Posted by ぴちょん at 2015年12月30日 12:46
ぴちょんさんへ
こちらこそお世話になりました。

室内から撮影しているためにどうしても時間帯によって白っぽく写ってしまいます。
私もカラスやスズメくらいしかいないと思っていたのですが、けっこう沢山の鳥が来ているのがわかりました。

調理後のかぼちゃの種や賞味期限が切れたゴマとかおいておくと食べにくるようです。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2015年12月30日 14:05
2015はシメで〆たのねw
あけましたの。
今年もよろしくなの。
Posted by なま at 2016年01月07日 00:09
なまさんへ
おっとシメで〆は気が付きませんでした。
今年もよろしゅうです。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2016年01月09日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミヤマホオジロ
    コメント(4)