さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2016年05月01日

キジバト

キジバト


デーデーポッポーッと鳴くキジバトが初めてやってきた。鳴き方がデーデーでとまっていた。
キジバト


目を閉じてしまった


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(とり)の記事画像
タンチョウの家族
白いアオサギ 4
白いアオサギ 3
白いアオサギ 2
白いアオサギ 1
群れ
同じカテゴリー(とり)の記事
 タンチョウの家族 (2021-12-24 19:00)
 白いアオサギ 4 (2021-12-19 19:00)
 白いアオサギ 3 (2021-12-18 19:00)
 白いアオサギ 2 (2021-12-17 19:00)
 白いアオサギ 1 (2021-12-17 19:00)
 群れ (2021-12-16 19:00)
Posted by びっぐば~ど at 17:25│Comments(2)とり
この記事へのコメント
びっぐば~どさん、こんばんは。

鳥と木の芽が写っていて、季節を感じられる一枚ですね。
キジバトは、ハトに似ていますが、よりキレイです。

GWももう少し暖かくなるといいのですが、どうでしょうか。
Posted by ぴちょん at 2016年05月02日 20:05
ぴちょさんへ
キジバトは本州では一年中いるようですが、北海道では、アオバトと同様夏の渡り鳥だそうです。
今日も釧路は濃い霧に包まれ肌寒かったですね。
午前中、阿寒へ行ってきたのですが、あちらは20度ありました。斜面を上り下りしていたら汗をかきました。
明日も雨で肌寒そうですね。ちょっと暖かくなってほしいものです。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2016年05月03日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キジバト
    コメント(2)