さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2021年02月10日

朝食はナナカマドの実

朝食はナナカマドの実


次から次へと実を食べにやってくる
朝食はナナカマドの実




朝食はナナカマドの実




朝食はナナカマドの実




朝食はナナカマドの実







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(とり)の記事画像
タンチョウの家族
白いアオサギ 4
白いアオサギ 3
白いアオサギ 2
白いアオサギ 1
群れ
同じカテゴリー(とり)の記事
 タンチョウの家族 (2021-12-24 19:00)
 白いアオサギ 4 (2021-12-19 19:00)
 白いアオサギ 3 (2021-12-18 19:00)
 白いアオサギ 2 (2021-12-17 19:00)
 白いアオサギ 1 (2021-12-17 19:00)
 群れ (2021-12-16 19:00)
Posted by びっぐば~ど at 18:40│Comments(2)とり
この記事へのコメント
こんばんは!

連雀というのですか。個性的なお顔、すぐに覚えてもらえそうですね!
それにしてもすごい光景です。

下の記事のお写真拝見して、五線譜に並ぶ音符みたいと思いましたが、
こちらは雪粒を顔につけて、ご飯粒漬けているみたいです^^

すずめの学校という童謡がありますが、まさに!
この子たちも渡り鳥ですか?

そろそろ梅や寒緋桜とメジロが気になるのですが、
撮影地がほとんど都立庭園なので、来月まで臨時休園、どうにもなりません。
Posted by ポヨポヨ at 2021年02月13日 17:16
ポヨポヨさんへ
レンジャクは冬の渡り鳥です。
例年こちらでは見あまりかけないのですが、今年は団体さんで来ているようです。
まるでバッタの襲来のように木の実を食べていきました。
たしかに梅ジローや桜ジローの季節がもうすぐですね。
メジロも動きが速いので、なかなか撮影するのは大変ですよね。
桜が咲くころには、世の中変わっているかもしれません。
その時は桜とメジロを北へ追いかけていくのも良いかもです。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2021年02月13日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝食はナナカマドの実
    コメント(2)