さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2021年05月14日

花盛り

花盛り


釧路でも桜が咲きだしたが、ほかにもオオバナノエンレイソウ、ニリンソウ、本わさびと咲き始めている。


花盛り




花盛り





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 19:36│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
こんばんは!

先ほど、北海道での地震速報が入りましたが、大丈夫でしたか?

数日前にテレビで、網走の桜の風景を見ました。
ああ、まだ桜が見られるんだなあと感慨がありました。

花盛り。白い可憐な花が並んで、北の大地に咲く花のイメージにぴったりに思います。寒い土地だからかしら? 残雪を思わせる白色は心に沁みますね。

以前、北海道を舞台にしたテレビドラマ「風のガーデン」を好きで見ていましたが、ドラマの中で咲く青い花、エゾエンゴサクがキーワードになっていて。
可愛い花だなあと印象にあるのですが、あれはいつの花でしたか・・
こちらはそろそろ、青い紫陽花の季節です。
大好きな花ですが、同時に大嫌いな梅雨が近いしるし、微妙です(^^;)
Posted by ポヨポヨ at 2021年05月14日 21:40
ポヨポヨさん
 ご心配いただきありがとうございます。
 我が家ではちょっとだけ揺れているかなという程度でした。
 エゾンゴサクは4月から5月に咲く小さな花です。
 盛りは過ぎましたが、今も咲いています。
 
 こいのぼりとスカイツリーの写真面白かったです。
 園児たちの写真もとても素敵でした。
 紫陽花の写真楽しみにしています。

 「肝焼ける」という言葉、初耳でした!
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2021年05月14日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花盛り
    コメント(2)