さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2013年08月09日

野菜の花

野菜の花


                            カブの花。はじめてカブの花を見た。食べごろをかなりオーバーしてしまった。
野菜の花


                            しその花。そろそろ収穫しないと。



野菜の花


                            小松菜の花、ピンクだが時間が経つとピンクから白?白からピンク?と色が変わるようだ。



野菜の花


                             ネギの花、なかなかきれいな模様をしている。





                             シャンツァイ(コリアンダー)肝心の葉っぱはあまり大きくならなかったけれど、香はずいぶん離れたところまで届く。



野菜の花


                             シャンツァィの実。これを来年撒いたら芽が出るのだろうか?

                          

あなたにおススメの記事

Posted by びっぐば~ど at 11:21│Comments(2)
この記事へのコメント
野菜の花は、なかなか見られないですが、
この中では、シソぐらいかな見たことがあるのは。 (^^)

オクラでしたか、結構綺麗な花が咲き、そのあと実がなりますね。
Posted by タンチョウ大好きタンチョウ大好き at 2013年08月18日 13:12
タンチョウ大好きさんへ
たしかに実を食べるものは花がつかないと実がならないので見れますが、葉物はあまり見ることないですね。
私はオクラの花は見たことがないのですが、育てた人の話ではとてもきれいな花だそうですね。
なんでも野菜の花の中で一番きれいだとか。
今、サニーレタス?の花が咲き始めました。
とってもじみ~な花です。
Posted by びっぐば~ど at 2013年08月18日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野菜の花
    コメント(2)