さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2007年03月31日

福寿草

福寿草
釧路湿原の細岡展望台にて福寿草を見つけました。
道沿いに沢山花を咲かせています。
花にアブがとまっていたのでパチリと写してみました。
フキノトウやネコヤナギがではじめて、少しずつ春らしくなっています。
ちょっと近づいて
福寿草

福寿草

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 15:59│Comments(8)日々雑感
この記事へのコメント
 三脚は使っていますか?使っていないとしたらなかなかのテクニックですね。前にも書きましたが、びっぐば~さんは写真がお上手ですよ。
 これからもフォトブログ楽しみにしています。

 話は変わりますが、家の近所の東屋は睦店ですが、「ぬき」がなんと300円なんですよ!もちろんちゃんとおいしいんです。今日も買い物に行く途中に、妻と行ってきました。
Posted by karikino at 2007年03月31日 18:38
karikinoさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
できるだけオート撮影ではなく、マニュアル設定で撮っているのですが、難しいです。

三脚があると色々と便利そうなんですが、持っていません。
三脚って上手な人が使うようなイメージが・・・。

気になっていたカメラでソニーのサイバーショットDSC-R1というカメラがありました。
残念ながら昨年生産終了になってしまったみたいです。
一眼レフではないのですが、Carl Zeissレンズというレンズとイメージセンサーが素晴らしいようです。
一部マニアの人にはとても受けが良かったようですが、一代限りで消えたようです。
本体が1キロもあるので、大変そうですが。
この話を妻にしたら、アヴァみたいなカメラだねと言われました。
(どちらもマイナーだからだそう)

お蕎麦の話題ですが。
睦店ですね。了解しました。
「ぬき」というのは北海道以外でお目にかかったことないですね。
カレー南蛮の「ぬき」ってないのでしょうか。
それで、ご飯を食べてもおいしそうなんですが(^^ゞ
そうそう今日、お蕎麦屋ビクトリーというお店の前を通ったのですが、食べた事ありますか?面白い名前だったので、とても気になりました。

長文失礼しました。
Posted by びっぐば~ど at 2007年03月31日 20:32
 ここはかつて量の多さと、エビ天の大きさで知る人ぞ知る蕎麦屋でした。
 ・・・そうです、過去形になってしまいます。
 わたしも以前は何度も出かけたのですが、先月久しぶりに行って・・・?という感想でした。もちろんこれはあくまでも主観的な感想ですからあてになりませんが。汁は甘めです。

 サイバーショットDSC-F505Vを持っています。だめです。タイムラグに泣かされっぱなしでした。すでに骨董品です。
Posted by karikino at 2007年03月31日 21:45
 上のコメントの「だめです」はDSC-F505Vについてです。DSC-R1は触ったこともありませんので、わかりません。サイバーショットに反応してしまいました。

 カレー南蛮の「ぬき」ってあっても良さそうですね。でも未見です。
Posted by karikino at 2007年03月31日 23:07
karikinoさんへ
続けてのレスありがとうございます。
DSC-F505Vですか、価格.comを今覗いてきました。
タイムラグが長く、動くものは不得意みたいなコメントがありますね。
でも、風景写真なんかは良いのでは。
このカメラもCarl Zeissレンズを使っているんですね。
2000年発売ですから、けっこう以前からソニーでは使っているのですね。

そうですかビクトリーは少し変わってきたんですね。
お店の方も色々試行錯誤しているのでしょうね。
話がズレますが、今日の新聞に入っていたプリンスホテルのチラシにあった海老天丼、沢山エビが刺さっていました(^^♪
Posted by びっぐば~ど at 2007年03月31日 23:37
 そうです。それこそ三脚を使ってじっくり風景写真を撮るならいいのかも知れません。
 外は春の雪で真っ白です。
Posted by karikino at 2007年04月01日 08:32
福寿草ですか。待ちに待った春の到来ですね。
毎年のように細岡展望台に行って眺望を堪能してるんですが
去年は何故か一度も行かなかったので
今年は久しぶりに行ってのんびりと湿原の風景を堪能したいと思ってます。
Posted by Hide at 2007年04月06日 23:34
細岡展望台にある施設もなかなか良いですよね。
暖かい日なんか敷物持っていって、寝転んで景色を堪能するのも良いかも。
Posted by びっぐば~ど at 2007年04月07日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福寿草
    コメント(8)