さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2007年04月28日

春進行中

春進行中

冬眠から目覚めたシマリス    ピンボケですね。

鶴居村の山崎山林(入山するには許可がいります)にて
森林セラピーのツアーに参加してきました。
春進行中
これもピンボケ
けっこう近づいて撮ったのですが、逃げないんです。

春進行中
チョウの名前は分かりません。
この前釧路駅近くで見たものとは種類が違います。
けっこう飛んでいました。

春進行中
アイヌネキ゜(ギョウジャニンニク)

春進行中
ゼンマイでしょうか。

春進行中
ヨモギも出てきていました。

春進行中
フキノトウもそろそろ終わりでしょうか。

春進行中
フキノトウから蕗にバトンタッチですね。

ほかにもクレソンやイチゴの仲間みたいな黄色い小さな花も見ることができました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 16:15│Comments(4)日々雑感
この記事へのコメント
こんにちは。

さすがに雪は残っていないですね。

写真の1枚1枚から、しっかりと春を感じ取りましたよ。

逃げないシマリスって、意外です。(笑

(今日関東地方は、突然突風と雨が・・・びっくりしました)
Posted by mick(nyao) at 2007年04月28日 18:21
mickさんへ
いや、谷沿いにはまだチビッと雪が残っていました。
まだまだ雪が降る可能性もあるので油断は出来ません。
それでも春らしくなって来ました。
関東地方の雨風や雹、雷はすごかったみたいですね。
Posted by びっぐば~ど at 2007年04月29日 08:50
 や~、釧路にも本格的に春到来ですね。写真には確かに「気温10℃以上!」が、写っています。ほんわかした気分になりますよ。ありがとうございました。
Posted by kom at 2007年04月29日 21:38
komさんへ
そういってもらえると、嬉しいです。
このままどんどん暖かくなるといいですね。
Posted by びっぐば~ど at 2007年04月29日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春進行中
    コメント(4)