さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2008年05月04日

村田公園 (釧路町遠矢)

村田公園 (釧路町遠矢)


      村田公園は桜で有名な公園らしいのですが、1度も訪れた事がありませんでした。
      姿は見えないのですが、丹頂鶴や鶯などの野鳥の鳴き声が聴こえてきます。
      葦がガサゴソしているので、熊かface08と思ったらエゾシカが逃げていった。
      この公園、釧路町にあるけれど、釧路市が管理しているみたいです。
村田公園 (釧路町遠矢)


                  すぐ手の届くところに咲いています。



村田公園 (釧路町遠矢)


       アズマノイチゲでしょうか、ほとんどの花が下を向いています。



村田公園 (釧路町遠矢)


       ネコメソウ 昨年、武佐の森で見たものより花が大きくて黄色いですね。
       チシマネコノメソウとツルネコノメソウの2種類あるらしいのですが、これはどっち?
       村田公園と武佐の森では品種が違うのかな。

村田公園 (釧路町遠矢)


       


村田公園 (釧路町遠矢)


         エゾエンゴサク ここではあまり群落では咲いていないような。



村田公園 (釧路町遠矢)


        キタコブシ 1本だけ生えていました。もう少しすると開くのでしょうか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 21:55│Comments(12)日々雑感
この記事へのコメント
コブシの開花もまだ先なんですねー。
Posted by nama at 2008年05月06日 00:52
namaさんへ
サクラもちよっと咲き出している木もあるから、今日当たりは咲いているかも。
ここではサクラを追い越してツヅジが咲いてます。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年05月06日 11:01
なんか変な感じですね。ツツジはこちらでも満開ですよ。
まさか梅と桜が一緒に、、、、ってコトはないですよね(笑)
Posted by nama at 2008年05月06日 22:13
今朝、びっぐば~どさんのこのエントリーをチラ見(笑)してから
達古武に出かけて水芭蕉を撮ってきました。
けど村田公園のほうがいっぱい咲いてますね。
こっちにすれば良かった(^_^;)
Posted by Hide at 2008年05月06日 22:38
namaさんへ
ブハハ この辺りで梅って見たことないような。
東北でも北の方は開花時期に差がないですし、おそらく咲くのは一緒ですよ。
ちなみに、お盆に向日葵と一緒に紫陽花や萩が咲いてます。

Hideさんへ
達古部に去年行ってきましたが、あそこも咲いてますよね。
確かに、あまりかたまって咲いてなかったような。
達古武へ行く途中のパーキングエリアの下にも沢山咲いていますよ。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年05月07日 21:05
え。びっくり・・・( ̄Д ̄;)
Posted by nama at 2008年05月09日 00:58
8日夕方に行ってみましたが、薄暗い村田公園は怖かったです(^_^;)
ここは大好きで、野鳥やリス・・・・植物まで、私達を楽しませてくれますよね~♪
でも人が居ないと・・・・もの凄く怖いんです(^_^;)
奥に進めず、さっさと退散(笑)

怖いと言えば、遠矢の村田公園、別保の森林公園・・・・人が居ないと怖い公園ベスト2です。
Posted by jun-jun at 2008年05月09日 11:58
namaさん
釧路の夏?は百花繚乱ですププ゜

jun-jun さんへ
私が行った時も、ちょうど1人でした。
確かに、1人で暗くなりかけてあそこにいるさ怖いかも。
それで、ガマカエルなんて鳴いてたら、怖さ満点です。

別保の森林公園はバードウォッチングの人から良いよと勧められているのですが、まだ行った事ありません。
今度行ってみます。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年05月10日 09:20
びっぐば~どさん、

せっかくコメント頂いているのに
何故かすぐ表示されなくて、すいましぇん(TT)

色々検証した結果!
びっぐば~どさんのところのURLが
ひっかかってしまうみたいデス、、、、

嗚呼、、、、、、もももも、、、、
申し訳ない、、、、、、、、、、(TдT)
Posted by nama at 2008年05月11日 22:14
namaさんへ
毎日の更新とても楽しみにしています。

>嗚呼、、、、、、もももも、、、、
>申し訳ない、、、、、、、、、、(TдT)


そんな気にされなくても。
今度からURLを載せないでコメントに書き込みさせてください。
そういえば
某掲示板では「びっぐば~ど」だと書き込みできず、bigbirdだと可なのもありました。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年05月11日 22:22
大変ご無沙汰。
実家に行ってたもので。
昨日自宅へ戻って、明日また実家へ行きます。

キラコタンの約束、忘れてはいませんので・・・。

写楽の写真展、18日まで開催中です。
今日だけ会場に行くことができましたが、
明日以降は会場に行けないので、お会いできませんが、
時間がとれたら、ぜひぜひ。

あ、そうそう、塘路の国道沿いのパスタの店「プレッツェモーロ」には、
もう行ったことはありますか? パスタを中心としたイタリアレストランです。
今日、釧路へ行く途中に、昼食に寄ったのですが、
いろいろな種類のパスタがありますね。
今日、納豆としめじの和風を注文。なかなかうまかったよ。
いろいろのソースのバリエーションもあり、楽しめるよ。

水曜日が定休日で、11時から20時までオープン。
15時から17時は、クローズ。

案内サイトのアドレスは、下記です。
http://www.ne.jp/asahi/outdoor/scene/
Posted by タンチョウ大好き at 2008年05月11日 23:45
写真展には今度の土曜日にお邪魔しようと思っていました。

塘路のお店美味しかったですか、木になってはいたのですが、まだ食事した事ありません。お昼時はけっこう車でいっぱいですよね。
一度食事に行かなくては。

随分お忙しそうですね、調子を崩されないよう。
ゆっくりと落ち着かれてからで結構ですから、キリコタンよろしくお願いいたします。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年05月12日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
村田公園 (釧路町遠矢)
    コメント(12)