さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2008年09月08日

まだはしり?

まだはしり?


        お盆を過ぎたころから、赤く色づいた実を目にするようになりました。
        ナナカマドの並木でも色づいている木もあれば、まだの木も。
        見ていると、桜の開花と違い日当たりは関係ないような気もします。
        どこで差がでるのかな?

       
こちらのキツリフネは今が盛りでしょうか

まだはしり?


       


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 19:43│Comments(5)日々雑感
この記事へのコメント
もうナナカマドの季節なんですね。
いつも思うのですが、びっぐば~どさんの写真、構図が決まっていますよね。写真の勉強をなさったのですか。これからも楽しみにしています(^^
Posted by kom at 2008年09月08日 21:40
綺麗な発色ですね。さすがは良いエンジンを積んでいるカメラです。
いえいえ、色のバランスが取れている構図を切り取れる、カメラマンの腕があってのものですが。

季節というか時間と光を切り取れる・・・それ1枚で表現するという写真というのは、なんと潔い道具でしょう。

誰だかが「夏」の北海道の色は青と緑と白だと言っておりました。
それに赤が差してくると、もぉ秋なのでしょうね。
家の庭にもナナカマドがあるんだけど、赤い実を見かけるようになりました。枝豆やトウモロコシが食卓にあがり、文字どおり「秋」の気配です。

季節の変わり目です、お体ご自愛ください。
Posted by kick at 2008年09月09日 12:56
komさんへ
ありがとうございます。
以前は仕事で人が描く絵を鑑賞?することが多かったですが、最近してないな。
写真の勉強はしたことはないです。
イメージと写真の距離を縮めるのは難しいです。
もう少し何とかならないものかと思うのですが・・・。

kickさんへ
写真というのは難しいですね、感性と知識が豊かでないと・・・・。
日々精進ですね。
ニュースでは例年より早く大雪はもう紅葉が始まっているとか。
確かに北海道はもう秋がスタートしてますね。
近所では紫陽花が今満開ですが(^_^;)
もう一月もすれば峠では雪が降るかもしれませんね。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年09月09日 21:00
秋なんですね(^^)

本日食卓には秋刀魚。
コチラでは初物でした♪
Posted by nama at 2008年09月13日 00:54
namaさんへ
高い山でもまだ紅葉という感じではないですが、やはり秋ですね。
スーパーではナシやリンゴ、栗なんかも売りに出されて、すっかり秋ですね。し。
今年はサンマが豊漁で、すごく値段が安いそうです。
そうそう、もうすぐシシャモが遡上してきます。
網を持って産卵を終えたシシャモをすくうというのもありまな~。
Posted by びっぐば〜ど at 2008年09月14日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まだはしり?
    コメント(5)