さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2010年02月07日

ツルさん着地

ツルさん着地


      今日はアヴァ仲間のみゃんさんと一緒にSLとツルさんを写すことに。
      この日は釧路市内は天気が良かったのですが、強風がすごかった。
      10羽前後ツルさんが居たのですが、下を向いて餌をついぱむのに忙しく、
      あまりこちらを向いてくれないところに、天から助けが。
      
      
      
ツルさん着地


     なんか、演劇のように上から吊るされているようにも見える?


ツルさん着地





ツルさん着地


     着地成功。集団の中に降り立ちますが、ぶつからないものなんですね。
     動いているものをカメラで追うのは難しいですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 21:25│Comments(5)日々雑感
この記事へのコメント
綺麗です。
風のなか大変でしたね。

写真見て最初に感じた事は、マクロスのモデルは鶴だったのかという事です。
Posted by pira at 2010年02月07日 22:24
piraさんへ
マクロスというのはアニメでしょうか。
見たことがないので(^^ゞ
飛んでいる鶴は本当に綺麗だと改めて今日思いました。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年02月07日 22:59
先日はお世話になりました。m(_ _)m
おかげでSLをお腹イッパイ撮影ができました。
時間の都合でツルさんが少し消化不良でしたね。
今度はツルに狙いを絞って再挑戦したいと思います。(≧∇≦)

確かにマクロスに似てますね~
マクロスはF14戦闘機などの航空機からロボットに変形するアニメですよ。(^∀^)ノ
飛行機からニョキっと足が出て変形が始まるので着地姿勢のツルさんと似てますね~
Posted by みゃん at 2010年02月08日 11:46
凄い青空ですね。
道東の寒い。。奇麗な青空です。
つるさんが映えますね

これ、着地の瞬間なんですか?
本当、なんか切り絵のようにも見えます。
なかなかユニークな瞬間ですね。

しかし、奇麗です。
Posted by at 2010年02月08日 16:04
みゃんさんへ
大変お疲れ様でした。
けっこう冷えてしまったので、体調は大丈夫ですか。
ツルはマクロスに似ていますか。今、放送中なのかな?
できれば、給餌場ではない場所で、普段のツルさんを今度は写したいです。

圭さんへ
青空にツルさんは映えますね。本当に美しかったです。
こんど、スケッチに行かれては。
足を下に向ける事で空気抵抗でスピードダウンして降りてくるように見えました。
Posted by びっぐば〜ど at 2010年02月08日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ツルさん着地
    コメント(5)