さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2020年09月08日

全て危険な

全て危険な


見るだけ



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
引っ越ししています
まだ乳児?
衣替え
眠る前に
気になる
10月3日の秋
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 引っ越ししています (2022-01-11 20:15)
 まだ乳児? (2021-11-22 19:41)
 衣替え (2021-10-31 21:55)
 眠る前に (2021-10-28 17:42)
 気になる (2021-10-27 19:13)
 10月3日の秋 (2021-10-25 19:34)
Posted by びっぐば~ど at 21:28│Comments(4)日々雑感
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
いつもお写真を楽しく珍しく拝見しています。
全て危険・・・この植物は毒なのですか?
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2020年09月09日 11:00
みほ@〇〇だよりさん
 いつもご覧いただきありがとうございます。
 エゾトリカブトという植物で、花から根まで毒だそうです。
 特に根の部分が強いそうです。
 この花を正面からみると、エイリアンやウツボみたいで、これまた怖いんです。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2020年09月09日 21:09
鮮やかな色合いに、目を奪われるけどね・・・。

NHKの番組で、シマエナガを特集していて、
阿寒の山本さんが出ていましたが、
例のヒナの団子状態の写真、同じ場面のようなのが
映っていました。
一緒に撮っていたのでしょうか?
Posted by タンチョウ大好きタンチョウ大好き at 2020年09月09日 23:02
タンチョウ大好きさんへ
 するどいですね。山本さんも一緒に撮影していました。
 去年も山本さんはいつの間にか現れ、撮影していましたが、今年はNHKも一緒でした。 
 コロナで学校が休みになっていた高校生がずーと毎朝早くから観察していたのですが、運悪く?学校が始まり、その子は楽しみにしていた巣立ちや団子を見ることができずにいました。その子に見せてあげたかったです。

 
 
 
 
 
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2020年09月10日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
全て危険な
    コメント(4)