さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2007年08月16日

再び 冷たいパスタ

今日の晩御飯は白糠のはまなすさん
今回は食べたい料理をおさchiefさんのブログでしっかりチェック。
カメラを持っていかなかったので、携帯カメラでしょぼい画像ですみません。


以前食べた冷たいパスタ2品も美味しかったですが、

再び 冷たいパスタ

この冷たい  緑のパスタ  ジェノベーゼの冷たいスープがとても美味しい一品です。
トマトも皮が硬くない!←これ重要です(^.^)
バジルと酪恵舎のチーズ、トマトと緑、白、赤と見た目にもとても綺麗。


再び 冷たいパスタ  再び 冷たいパスタ

シーフードカレー
こんなシーフードカレー食べた事ないです。
てんこ盛りのシーフードにカレーソースをかけてあるという感じです。
吉野家風でいうとツユダクでなく、具ダクというか感じですね。
具がおお~いだけでなく、もちろんルーもおいし~い。
なんというか家庭のカレーライスとは違う別次元の料理ですね。
一瞬で食べてしまうのですが、このルーを作る手間は大変なようです。
(ブログに書いてました)


再び 冷たいパスタ

カタラーナ
プリンを濃縮したような美味しいものの上にキャラメルソースがかかっています。
子どもの頃に食べたら、きっと世界で一番美味しいものになったかな。
おススメです。

再び 冷たいパスタ

新鮮なズッキーニとインゲンに似た豆をお土産をいただきました。
ワインを説明してくださるようにズッキーニを説明してくれました。
ありがとうございます。美味しくいただきますね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 21:47│Comments(6)food
この記事へのコメント
うわ~っ!私もツーショット撮っておけば良かった(T_T)
びっぐば~どさんとおさchiefさんのツーショットが羨まし過ぎる~!
夜8時くらいにお邪魔したんですけど、おさchiefさんが
「ちょっと前にびっぐば~どさん来てましたよ」っておっしゃってて驚愕!(笑)
いや~、ニアミスでしたねえ。
今夜もいつものように膨大なメニューを目の当たりにして立ちすくんでました(^_^;)
緑のパスタは当然のごとく、おさchiefさんのブログでチェックしてましたが
ガツンとくるものが食べたくて今回はステーキにしました。
カタラーナの画像、甘い物好きの私は釘付けです(笑)
Posted by Hide at 2007年08月17日 01:05
さきほどHideさんのページを拝見し、あらまと思っていたところです。
ね~びっくりですよね。
勝手にツーショット撮らさせてもらいました。
プライバシー保護のため、画像はボケさせていただいています。
ってすぐわかりますね(^^ゞ
カタラーナ美味しいですよ。是非今度召し上がりください。
お召し上がりの際はほっぺた落とさないよう注意です。
Posted by びっぐば~ど at 2007年08月17日 09:39
こんばんは
凄く美味しそうですね!
この頃、暑くて食欲減退気味ですが、是非食べてみたいですね。
Posted by ガンツ at 2007年08月18日 00:12
ガンツさんへ
そちらでは猛暑大変ですね。
いらしていただければ、ご馳走します(^.^)
是非アヴァで。
Posted by びっぐば~ど at 2007年08月18日 08:43
ご来店、有難うございました。
 いや~あ、写真に写ると判っていたら、もっとオメカシしておくんでした(笑)。

ほんの ひと時でしたが、お話できてうれしかったです。
 『シーフードカレー』も『緑のパスタ』も この夏の自信作でしたので、グルメのお二人にお褒め頂き、光栄です。

 今日から、この夏の「冷たいパスタ」シリーズの最終版、『ズッキーニの冷たいパスタ』が登場しましたよ!
Posted by おさchief at 2007年08月20日 03:37
おさchief さんへ
お疲れとのところ書き込みを頂きありがとうございます。
今回も3つのメニューおいしくいただきました。
ズッキーニと豆もおいしくいただきました。ありがとうございます。
ズッキーニの冷たいパスタですか、う~んこれも楽しみな一品ですね。

>いや~あ、写真に写ると判っていたら、もっとオメカシしておくんでした(笑)。

写真勝手に使いましたスミマセン。
おさchief さんはおめかししなくても素が良いので大丈夫ですよ。
Posted by びっぐば~ど at 2007年08月20日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再び 冷たいパスタ
    コメント(6)