さぽろぐ

  ペット  |

新規登録ログインヘルプ


2007年11月23日

食べチャイナ


白糠のはまなすさんへまた行ってきました(目指せ常連客???)

今回初めて注文したのが、この食べチャイナ。
餃子がパリパリあつあつで美味しい。
「パリパリ感を残すために鉄板に載せてだしているんですよ」と
おさchiefさんが教えてくれました。
それにしても、チャーハンのタマゴ、どうしてこんな綺麗な黄色なんだろう?



見て驚け、食べて驚けという感じの鹿ロースのステーキ



ちゃんと正しい食べ方?でいただきました。
ウマウマです。
脂肪がほとんどないのにとってもジューシーでした。
これは一生のうちに一度は味わっておかないと後悔するかも。

おさchiefさんには昨日のオフ会でも美味しいものと軽妙なトークをご馳走していただきましたが、
今日もまたお世話になってしまいました。
ありがとうございます。



昨日オフ会に参加されたみなさん、どうもお世話になりました。
途中で帰宅してしまい申し訳ありませんでした。
また、集まれるといいですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 20:55│Comments(7)food
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました。
そして、覚えてなくてゴメンナサイ(^^ゞ
鹿肉のステーキ、真ん中から真っ二つに切って
レアな加減の赤いとこを撮るのを楽しみにしてたのに
びっぐば~どさんに先を越されて悔しいです(笑)
「食べチャイナ」っていかにもおさchiefさんらしいネーミングですね(爆)
それにしても、お互い良い感じで年をとりたいものですなぁ(^^)
Posted by Hide at 2007年11月23日 22:07
お疲れ様でした。

到着が遅い、一番に帰るし、遠い席だし・・・・ちょっと残念でしたね。
見つけたら 声かけて下さいね!
なかなか会えないと苦情が来るほど仕事はしてないですが(笑)

又の機会を楽しみにしています。
Posted by jun-jun at 2007年11月23日 22:26
昨夜はお疲れさまでした♪
とっても楽しかったですねo(^▽^)o
いや〜!Hideさんとびっくば〜どさんの関係には
本当に驚きましたよ!
世間(釧路?)って狭いですね〜。

そして・・・もう『はまなす』へ行ったんですか!
鹿ロースステーキ、おいしそう(^~^)
私も負けずに行かなくては!!

久しぶりに楽しい時間を過ごせました♪
またみんなで会えるといいですね〜。
Posted by tomi at 2007年11月23日 22:39
はじめまして、突然お邪魔します。りむパパといいます!
美味しそうに撮りますね~(美味しいんでしょうけど…)
びっくば~どさんはHideさんと同級生なんですね、( Hide さんは覚えてないみたいだけど)
いつか、オフ会で会えたらいいですね!
Posted by りむパパ at 2007年11月23日 22:41
昨日の今日で、有難うございました。

 それにしても楽しいオフ会で…今日も仕事中、何度も思い出しては余韻に浸っていました。
 美味しい料理と 美味しいお酒、そして美味しい?話…楽しさの3拍子が見事に揃った夜でした。  オマケに色んな出会いのハプニングまで加わって…これは またヤンなきゃ!
Posted by おさchief at 2007年11月23日 22:49
昨夜は有り難うございました。
席もチョット離れていて、余り突っ込んだ(?)会話も出来ませんでしたが、
またの機会にはヨロシクお付き合いください。
Posted by masayan at 2007年11月23日 23:55
Hideさんへ
すみません、お先にいただきました。
これは北海道人として食べるのがよろしいかと。
年のとり方って、生き方ですよね。難しいな~。


junjunさんへ
今度お見かけしたら是非ご゛挨拶しますね。
もっとお話したかったです。
ブログに書かれている事で、色々聞いてみたいことが沢山あったので(^^ゞ
またヨロシクです~。

tomiさんへ
お会いできて良かったです。
噂どおり、だんなさんもイケメンさんで。
横顔を拝見していて、tomiさんもどこかで知っている。
確かアレでとず~っと思い横顔を眺めつつ、
帰ってからアレを確認したらやっぱり(^.^)。
アレにはもう1人知っている方の奥様がtomiさんと同じように活躍しているんです。
また次もヨロシク~


りむパパさんへ
どうも、はじめまして。
時々りむパパさんのブログを拝見しています。
何故か私の中ではりむパパさんがイマワノキヨシロウさんとダブルのですが。なぜだろう。
りむパパさんも是非どこかでお会いできたら嬉しいです。
そして是非、はまなすさんで、現物確認を!


おさchiefさんへ
実は、飲みすぎて今日もイケメンさん達が研修中なのではと思い伺ったのですが。
元気に仕事されていましたね(^.^)。さすがです。
是非次回も期待したいですね。


masayanさんへ
突っ込んだ話いいですね~。
実は私の以前の職場ではmasayanさんと似たような仕事をしていたんですよ!
次回お会いした時にじっくりと(^^ゞ
Posted by びっぐば~ど at 2007年11月24日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食べチャイナ
    コメント(7)